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現在不動車で買ったVTZを直しているんですが、プラグの火が飛びません。プラグ以外の電気系は生きています。エンジンのコイル側のカバーを外すと中に錆が出ていました。クラッチ側は綺麗でした。イグニッションコイル、イグナイター、スパークユニット、を変えてもだめでした。
私的にはピックアップコイルを疑っているのですが、変える前に使えるかどいうか調べる方法はありませんでしょうか。素人なのでいろいろ教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

CDI


じゃないの
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この回答へのお礼

vtzはcdiではなくスパークユニットなのですがそれも変えてみました

お礼日時:2022/02/25 00:11

あくまで簡易点検です。

それほど単純な話ではありません。
適正値から外れていれば不良品の「可能性が高い」だけであって、正常品という保証が付く訳ではありません。
厳密な点検はオシロスコープを接続し、エンジンを回転させて(始動しないなら別の方法で)波形を見る必要があります。それでも、不良の場合がなきにしもあらず。
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この回答へのお礼

青白 395
黄白 405
でした

お礼日時:2022/02/28 17:12

ピックアップコイルは抵抗値を計ります。


初期型マニュアルにはパルスジェネレーターとあります。
コネクタの白と黄、白と青間が315-385Ωが適正値。また、各線とアースの絶縁を確認。
ただ無闇に交換するのではなく、各部の電圧などきちんと確認して下さい。コネクタ、配線の接触不良なども疑わしいです。もちろんヒューズは一番に確認したと思いますが・・
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この回答へのお礼

その抵抗があれば使えるということですか?

お礼日時:2022/02/28 16:55

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