電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビで一般家庭を訪問する番組がありますが、部屋がすごくきれいで生活感がないものがありますが
撮影用にきれいにしていると思いますか。

他方、認知症などの人がいるお宅を訪問するといろいろと散らかっていてある意味ほっとします。

部屋がすごくきれいな部屋に住んでる人は撮影されるところだけきれいにしているのだと思いますか。

A 回答 (4件)

>撮影用にきれいにしていると思いますか。

それはしてるでしょうね。一般家庭にカメラが入るときは事前に連絡しますので、普通ならきちっと片付けてきれいにするでしょう。食事場面を撮るなら普段より少しは豪華にしたりするのが人情でしょう。

>部屋がすごくきれいな部屋に住んでる人は撮影されるところだけきれいにしているのだと思いますか。

その可能性はありますね。普段置いてあるこまごまとしたものは隣の部屋に置いたりもするでしょう。知人にも「うちがテレビに出るよ」なんて言うでしょうから、少しはきれいに見せたいですね。
    • 0

事前連絡があるので当然掃除しているのと、カメラ(レンズ)を通すと汚いものでも奇麗に見える錯覚があるからです。

アイドルタレントもレンズを通すから可愛く見えるのであって実物見ると化粧が濃かったり幻滅しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。

だいたいの番組では、プライバシーなどの事もあるので事前に連絡が行く事が多いと思いますが、本当にアポ無しのようなところもあります。

それでも軽くアポを取るところもあります。当日になって、スタッフが訪問して撮影OKならそちらのお宅に誘導していって、さもアポ無しを装う事も。
充電旅なんかは本当にアポ無しのようで、けっこう断られていて、その周辺がっつりカットされているところもあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もちろんそうでしょう。

そこだけじゃなく、家全体。でないと、いつ撮影されるかわからないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。