電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みずほ銀行で口座を作る予定なんですが、危険ですか?

A 回答 (9件)

日本では、1000万円と利息までなら、預金が保証されている。


だから、仮に潰れても1000万円と利息までなら問題ない。

都市銀行だし、日本政府も簡単に破綻はさせないでしょうから潰れることはないでしょう。
すでに経済破産リスクが高い某国から資金を引き揚げているだしね・・・・

ただ、システムトラブルが非常に多いだけです。
    • good
    • 0

潰れるという危険性は皆無です。

    • good
    • 0

何が?



今のところATMが使えないとか振込が遅れた

というトラブルは頻発しているが
口座の残高が勝手にとかは起きてない様子だけど

どんなことを恐れているのかが分からんので、自分で判断してね
    • good
    • 1

この質問も特定の会社の名前が出ており、すぐに削除されます。


どういう意味の危険なのかわかりませんが、倒産するリスクはないです。
というか、破たんした時の影響がハンパないので、国としても倒産させるわけにいかないと思います。
ただシステム的にはサクラダファミリア状態で、永遠に完成しないと言われるほど複雑怪奇で、これからもしょっちゅう障害が発生するはずです。
この一行に取引を集中させるのは・・危険です。
    • good
    • 0

『みずほ銀行で口座を作る予定なんですが、危険ですか?』



金額によりきりです。
    • good
    • 0

近くにみずほ銀行の支店しかないなら、みずほ銀行でつくるのがいいと思います。


でも、いくろんな銀行の支店があるなら、みずほ銀行は選ばないほうがいいと思います。
ちなみに、私は長い期間、みずほ銀行をメインとして使っていましたが、トラブルが続いた後、メインを他の銀行に移して、ほとんど利用していません。
    • good
    • 4

大きな銀行だから、潰れて預けていたお金がなくなる心配は無いと思いますが……


お金を下ろして使いたいときにいきなりトラブルで、下ろせなくなる可能性は覚悟した方が良いですね。

なにより、トラブルを繰り返しているのがちょっと……
    • good
    • 5

さあねえ。



ご自身で納得されて口座を作るのであれば、他人が口出しすることではありませんので……。

大手銀行ですので倒産する事はないと思いますが、そういったリスクも考えたうえで判断することを薦めます。
    • good
    • 4

特に理由がなければ辞めたほうがいいです。


どちらかと言うと皆口座を解約して、(社会的に)倒産させたほうが良いとすら思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!