電子書籍の厳選無料作品が豊富!

泥棒が家の中で小便や大便をしていないか心配です。
家の庭側のガラス戸を誰か家にいるときは同じ敷地の中の離れの家と人が行き来するので基本的に鍵はかけていません。
今日、家の玄関前の門を開けたまま、家の前のゴミ捨て場にゴミを持っていきました。
時間にして1分も無いぐらいですが、その隙に泥棒が開いたままの門から入って家の中に入って小便や大便をしていないか心配です。
家には祖母が一人いました。
今の所泥棒が入ったような形跡はありません。

A 回答 (5件)

って言うか、どろぼうが入ったかもしれないと思うなら「何か盗られたのでは?」と言う方を心配するのが普通では? 「ウンコされたのでは?」の方に神経が行く方がある意味異常だと思います。

    • good
    • 1

僕は会社に行く時はいつも玄関のドアは鍵をかけておきます、庭の和室のガラス窓のそのままにしています!今の所泥棒の形跡は有りません。

    • good
    • 0

じゃ、トイレに鍵つけたらええやないか。



玄関鍵かけずに、トイレに鍵。。。。
オモロwww

>泥棒が家の中で小便や大便をしていないか心配
あなたの精神状態がかなりやばいと思うよ。ww
    • good
    • 1

子供の頃読んだ話ですが、どろぼうの世界には「入った家でウンコをすると捕まらない」と言うゲン担ぎのようなものがあるそうです。

捜査する側から言えば「犯人が手がかりを残してくれてラッキー」と言う事になりますが、さすがに今どきはなさそうな気はします。
    • good
    • 2

逆を言うと、小便や大便をしなければ家の中に入ってもいいということですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています