アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就寝中に空き巣に入られました。

二階で就寝中に二階の他の部屋から入られました(窓の鍵をかけてませんでしたので、、、)。

駐車場には車をいつも通り停めていましたから、留守でないことはわかったはずなんですが、、、。

何もなくなったものはないのですが、就寝前にはあったはずの開封しておる牛乳がなくなっていました。

で、その牛乳と思うのですが、深さ2センチほどの、テーブルに置いてある、お盆に、ほとんど、満杯状態で溢れていました(起床した時に、すぐ、気づきました)。

牛乳を就寝前に、冷蔵庫にいれたか、出しっぱなしであったか?は、はっきりとは記憶ありませんが、多分、出しっぱなしであったと思います。(その牛乳だけが盗難されたのです)。

どうも、空き巣のストーリー(意図)がわからないのです。

2階から侵入して、わざわざ、二階から立ち去るんでしょうか?(2階で寝ているのに、、、)。

多分、2階で寝ていることは、空き巣からも簡単にわかったはずですし、、、。

警察に相談しても、牛乳一本ですんで、取り上げてもらえないと思いますし、被害という意識もあんまらりなくて、、、。

すいません、こんな状況なら、みなさんは、どうされましたか?(どうされますか?)

特に、恨みとか思い当たりませんし、、、、。

単純に牛乳を空き巣がこぼしたのでしょうか?(それで、持ち帰ったとか?)
しかし、その割には、牛乳は散乱状態ではなく、お盆の中にきちんと、注いだように綺麗な状態でした。

近くに、パソコンが置いてあったので、心配していましたが、パソコンはそのままでした。

どうも、意図がわからない、今回の空き巣でございまして、、、?

よろしく、アドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

泥棒は侵入した先で、自分が決めた時間内に盗る目ぼしいものがない


(つまり失敗もしくは満足しない)と
腹いせに何がしか迷惑なことをして出ていく事があります。
部屋の中に糞尿したり・・・、
その究極が火をつけていくことです。
放火されずによかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも。

放火なんて、本当に、恐ろしいですね。

お礼日時:2011/12/22 21:55

それが事実なら、窃盗の他に、住居侵入罪が


成立します。

警察に行っても、たぶん何もしてくれないでしょう。

尚、犯人の意図ですが、これは判りませんが、
過去にあった事例を紹介しておきます。

1,大便をする。
  ウンがつく、として縁起を担ぐためにやる。

2,冷蔵庫を開けて飲み食いをする。
  これは落ち着かせるためにやるそうですが
  真の意図はよく分かりません。
  存在を誇示したいのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答どうも。

誇示ですか。
何か、変ですね。

お礼日時:2011/12/22 21:54

一般に、空き巣というと~金品を持ち出し、その家から離れてくれるものです。

。。
記憶が不明瞭ですが
知らない人が押し入れの戸袋に住んでいたなんて事件を見た事あります。。
家の中にビデオを設置して下さい。

何か映るかもしれません><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

押入れにはいませんでした。

屋根裏でしょうか?

お礼日時:2011/12/22 21:57

プロファイルは面白いですが、意味はないでしょう。



仮に、侵入があって、侵入経路も確定してるならば、まずはそこの強化と言う、未来い、向けて考えたhぷがイイでしょう。

まあ、たまにいます。侵入意図が不明瞭なドロボウさん。

あ、とりあえず、夜間就寝中に在宅であるにもかかわらず侵入した案件は、空き巣ではなく忍び込みと言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

忍び込みというんですか。

お礼日時:2011/12/22 21:58

悪い人の考える事はわからないものですが、用心深く推測するなら



・牛乳の件
 → 意味不明

・2階からの脱出
 → 就寝中ですから真夜中ですよね。玄関から出たら万が一にも音がしたり、帰宅した家人と遭遇したり、ご近所さんと遭遇して不審に思われたらいけないからではないでしょうか。侵入に使うくらいですから2階の方が人目につかない所なのでしょう。

・パソコンはそのまま
 → 本当に大丈夫でしょうか?見えにくいUSBにメモリが刺さってて情報を流しているかもしれませんよ。

・その他
 盗られたものがないとのことですが、増やされていませんか?コンセントに見慣れないソケット(盗聴)が刺さってるとか。

私も以前空き巣に入られましたが、ドラマのように荒らされるわけでなく開けた引き出しもバッグもキチンと閉じてあり、被害に気付くのが遅れました。目立つところの金品は持ち去らず、地味な所から持ち去って行きます。
今回はお金目当てっぽくないし、牛乳の件でも気持ちが悪いので余計にストーカー関係や盗聴や盗情報などを気を付けた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

今日は、湯のみが床に2個並べてありました。

意味がないことをなんでやるんでしょうか?

お礼日時:2011/12/22 22:03

イマドキの強盗は別に家人が居たところで仕事します。


で、進入して早々、台所でお盆に牛乳ひっくり返して
「バツがついた」んでしょう。泥棒や闇家業の人ほどゲンを担ぎますから。

指紋かなんかのついた牛乳もってそのまま退散
泥棒は、侵入した場所から わざわざまた穴を開けて逃げません。
玄関に出て行こうもんなら、音がしますからね。ドアに鈴なんかついてるものがあります
又2階なら、2階に上がる道具が合ったんじゃないですか。
それを回収しながら逃げたんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

今日は、台所に床に、湯のみが2個並べてありました。

お礼日時:2011/12/22 21:59

それは、つまり。


牛乳がお盆に入れられていて、パックが無くなっていたので、
空き巣に入られたと思ったということでしょうか?
寝ぼけたり、酔ってご自身でなさったことではないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

どうも、今回はそれはなさそうです。

お礼日時:2011/12/22 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!