アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高嶺の花と言う言葉が嫌いです。何様なんでしょうか。
目に見える数値、経済力や知能指数は高いのかもしれません。
ですが命が無限にある訳ではありません。
死はどんな人間にも平等に訪れます。
そして経済力も知能指数も死ねば価値はありません。
残るのは金位です。ですが金の価値であってその人間の魂の価値ではありません。
私は目に見える数値に価値は感じません。そして魂にも価値はないと思ってます。
私には良心はないので人を殺す事が出来ます。
所詮人は法律に守られてます。その法律の壁を超えてくる人間には勝てません。
人の魂も能力も死を前にしては無価値。だから高嶺の花等存在しない。
この考え方をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 高嶺の花だからと言い訳して自分を卑下している人間は嫌いだ。
    確かに高嶺の花かもしれないね。心が弱い人間にとって。

      補足日時:2022/02/25 21:51
  • 人のいい所を自分に取り入れるのは素敵な事です。だけど自分なんかがおこがましいと自分の価値を低く見積ってる人間は何故そう感じるんでしょうね。

      補足日時:2022/02/25 22:14
  • 俺は何をしても罪悪感を感じないから頭の中が万能感で浸されている。
    人を人と認識出来ないから他人に価値を感じないんだ。

      補足日時:2022/02/25 22:23
  • この世には遊びで人を殺す人間がそれなりにいる。なんでそんな思想になるかって自分はこの世の中心だと思ってるから。自分以外は捨てられたティッシュと同等の価値しかない。他人をどう扱おうが悪いと感じる事はない。

      補足日時:2022/02/26 13:29

A 回答 (19件中1~10件)

質問は「高嶺の花など存在しない。

この考え方をどう思うか」ですよね
あなたにとっての高嶺の花は無いんでしょうが、「多くの人が憧れる存在を高嶺の花と例える」ので、この言葉の意味としては存在するよ、と回答しています
あなたにとっては無いなら無いです構いませんし、例えの意味すら履き違える人じゃあ困りますよ、と言ってます
    • good
    • 0

お礼について。



関与すべきだから、殺人があるんじゃないでしょ?

そして、悪だから殺人があるんでもないでしょう。
    • good
    • 0

人間社会で生きている以上、間違ってるかどうかはお前が決める事じゃない 



それを超えてちっぽけな自分の法律を振り回したいなら人間社会を出てから言え

お前にその権利はない
    • good
    • 1

「高嶺の花」とは、経済力や知能指数を表す言葉ではありません。



この言葉は、主に女性に対して使われる言葉ですが、この言葉が成り立つ当時としても、女性には財産権や教育権利や選挙権などにおいても、その社会的地位が低い時代ですので、それを表す言葉ではないことが、分かります。

そして、法律とは人を守る為のものではなく、社会秩序を守る為のものです。ですので、あなたは誰かを殺したとしても、この社会秩序の枠内に留まるしかありません。
そもそも、法律には殺生はならんされていない。殺せばこうなりますよ、とあるだけです。
法律は、良心を解釈しない。

そして、魂についてですが、その価値は他人様が測るものではなく、己のものですからね。あなたにも、他誰にも、ご納得頂く必要はないのです。

そして、死は、機能のひとつです。ある意味としては達成であり獲得です。その人がまっとうすべきものであり、これも他人様が関与すべきことではないし、測ることが可能なものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人様が関与するべきじゃないのならこの世に殺人事件なんて存在しないお。

お礼日時:2022/02/26 13:19

>>>勿論法律の罪からは逃れられないけど道徳の罪(罪悪感)を背負う事はないんだって。


だからいざ殺人の快楽が自分の人生の価値を上回れば安易に人を殺す事だろう。

だからしつけーなお前

んな人間居るんだよ いくらでも

頭で考えりゃ悪い事だってわかるだろって話だ、お前に罪悪感があるか無いかの話じゃねえよ。

そして罪を犯して死刑になる瞬間自分が間違ってたって事に気づくんだから今のうちに考えて気づけって話だ

この程度も理解出来ない癖に何が万能感だよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違ってるかどうかは俺が決める事だ。人を殺す事は悪い事じゃない。以上

お礼日時:2022/02/26 13:18

だ、か、ら!


まず意味を履き違えてますよ
辞書引いて下さいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

憧れるけど自分には程遠い物ですよね。
俺は全ての人間に価値などないと思ってるから遠い物なんて存在しないよ。周りが勝手に高嶺の花と思ってるなら好きにすればいい。
社会が決めた立場の高低なんてどうでもいいよ。
例え高嶺の花と言われる存在でも皆死ぬし憧れる必要も卑下する必要もないね。
それに高嶺の花の意味を聞く質問じゃないよ。

お礼日時:2022/02/26 08:56

>>>全ての人間に価値を見い出せなくなった



そういうヤツも世の中には居るだろ。

それぐらい想像出来るし、だからと言って他者の命を軽んじて良いとは思わないのは社会の通例や犯罪での加害者の扱いを見ていても理解出来るだろ。

それが理解出来ないなら反社会性の個性では無く、明らかに別の障害をもっているはずだ。

しっかり考えろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ分かるよ。実際に俺が人を殺していればこんな質問は出来ないからね。
実際に自分のペットを殺してみたり罪なき人に危害を加えたら、あっ俺は他人の命を自由に奪えるんだって感覚になってしまった。
勿論法律の罪からは逃れられないけど道徳の罪(罪悪感)を背負う事はないんだって。
だからいざ殺人の快楽が自分の人生の価値を上回れば安易に人を殺す事だろう。

お礼日時:2022/02/26 05:09

>>>俺は何をしても罪悪感を感じないから頭の中が万能感で浸されている



それね、多幸感って言ってね、統合失調症の症状に現れる特徴だよ?w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

統合失調症では無いけど。医者には反社会性パーソナリティ障害って言われた。
まあ貴方達には私の言ってる事は分からないか。
死ねばその人間は無価値になる、少なくとも本人の意思はこの世から無くなるんだ。
そう思うと全ての人間に価値を見い出せなくなった。総理大臣でも頭殴れば死ぬんだなぁって。人の命は呆気ないものだ。だから私には憧れる人間が居ない。

お礼日時:2022/02/26 04:16

実際に手の届かない人種も居るのに、そうではないと無理やり思い込んで現実を自分の妄想に擦り合わせようとする事のほうが余程卑屈だわw



その卑屈さを隠す為に非現実的な空論を妄信してるだけじゃんw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何言ってるんだ、手の届かない人種でも命は平等だと言ってるのに。まあ確かに物理的に手が届かなければ殺せないけど。

お礼日時:2022/02/26 04:07

「高値の華」とは、自分の能力・器量より判断して、自分の物(者)にするのが不可能ということです。



「花」とは、蕾が咲き、散っていく。「華」とは、その一番きれいな状態時を形容詞的に使う単語。

全体の文章を見ても、まったく「高値の花(華)」との関連性がない無理矢理やりくっつけの屁理屈ばかり。文章は、ただ書けばいいもんじゃないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんで私の言ってる事の意味が分からないんだ?手に入らないなんてそれは相手が決める事であって自分が決める事じゃないよね。
最初から諦めモードだよね。自信が無いの?

お礼日時:2022/02/26 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A