dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シンギュラリティ(技術的特異点:Singularity)とは、AIなどの技術が、自ら人間より賢い知能を生み出す事が可能になる時点を指す言葉。

らしいです。そうしますと、「人間の存在価値は、なに?」となり、やる気が無くならないですか?


https://ledge.ai/singularity/

A 回答 (1件)

機械を使うのでなく、生活や仕事のパートナーとしてつきあうとか、機械に雇用される側にもなるかもしれないですね。


一部は仕事をとられたり無気力になる人もいるかもしれませんが、人が要らなくそれ相応の職が生まれたり大部分はなんだかんだで適応していくと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思考こそが、すなわち人間だと思います。
AIの思考が人間を超えて、人間のすることが雑用しか無くなったら、何が面白いのか?わからなくなりますね。

お礼日時:2021/12/14 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す