アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高嶺の花と言う言葉が嫌いです。何様なんでしょうか。
目に見える数値、経済力や知能指数は高いのかもしれません。
ですが命が無限にある訳ではありません。
死はどんな人間にも平等に訪れます。
そして経済力も知能指数も死ねば価値はありません。
残るのは金位です。ですが金の価値であってその人間の魂の価値ではありません。
私は目に見える数値に価値は感じません。そして魂にも価値はないと思ってます。
私には良心はないので人を殺す事が出来ます。
所詮人は法律に守られてます。その法律の壁を超えてくる人間には勝てません。
人の魂も能力も死を前にしては無価値。だから高嶺の花等存在しない。
この考え方をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 高嶺の花だからと言い訳して自分を卑下している人間は嫌いだ。
    確かに高嶺の花かもしれないね。心が弱い人間にとって。

      補足日時:2022/02/25 21:51
  • 人のいい所を自分に取り入れるのは素敵な事です。だけど自分なんかがおこがましいと自分の価値を低く見積ってる人間は何故そう感じるんでしょうね。

      補足日時:2022/02/25 22:14
  • 俺は何をしても罪悪感を感じないから頭の中が万能感で浸されている。
    人を人と認識出来ないから他人に価値を感じないんだ。

      補足日時:2022/02/25 22:23
  • この世には遊びで人を殺す人間がそれなりにいる。なんでそんな思想になるかって自分はこの世の中心だと思ってるから。自分以外は捨てられたティッシュと同等の価値しかない。他人をどう扱おうが悪いと感じる事はない。

      補足日時:2022/02/26 13:29

A 回答 (19件中11~19件)

私はあなたの質問に回答しています


人に憧れるのが解らない、なら別に質問してくださいあと高嶺の花に対する「憧れる」も意味を履き違えてるように見えます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

憧れるって自分で書いてますよね?

お礼日時:2022/02/26 04:03

>>>なんか悪いのか。

頭をトンカチで殴ればポックリ逝く癖に。

殆ど病気 まったくこの件に関しての要因として成り立ってない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ん?なんで?

お礼日時:2022/02/26 04:02

お前は高く見積もりすぎだw


自分の階層でしかものを考えれない癖に、万能みたいな言いかたすんなw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか悪いのか。頭をトンカチで殴ればポックリ逝く癖に。

お礼日時:2022/02/25 22:18

あんたただの屁理屈やさんっぽいねw


理屈で言えば全て反対にも定義出来るでしょ・・・・

もう病院行くか考え直すかしろよ面倒だなw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

卑屈な人間が嫌いなだけ、共感して欲しかっただけ。

お礼日時:2022/02/25 22:17

だから意味が間違ってますよ


憧れる必要なんかありませんし、この言葉にそんな意味はありません
大勢が(全員では無い)憧れる存在を高嶺の花と表現するものです
まず意味は正しく理解しようか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何故人が人を憧れるのか分かりません。
皆自分自身が最も優れていると思っていればいいのでは。
過去に憧れのアイドルを目の前で見た女の子が涙を流していたけど私には理解出来ませんでした。理解出来ない感情を持ってる人間はムカつくんです。

お礼日時:2022/02/25 22:11

補足について


自身を卑下する奴は私も大嫌いです
    • good
    • 1

そもそも言葉の意味が間違ってるような


価値がどうこう、じゃなくて憧れの存在の事では?
また、あなたの考え方ですから他人が批評したり意見聞くのも間違ってると思います
簡単に言えば「好きにしろ」です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何故憧れる必要があるのですか?皆人を殺せるポテンシャルがあるのに。簡単に死ぬ人間に憧れる必要はないね。

お礼日時:2022/02/25 21:57

それはあなたが決める事じゃないし、実際に例えば皇室の人相手にほとんどの一般人は高嶺の花でしょ?



オレはそうは思わないけど、それが現実です。

そして、誰も魂とか死んだ後の話はしてないぞw

考えすぎて現実と乖離してんぞ、それ進むと乖離性人格障害となるので気づけたうちに考えすぎるのをやめたほうが良い。

人の意見を聞いて、【なるほどね】ってなってるうちは大丈夫だけど、現実と乖離してる事を押し通すようになったら心療内科行きだな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあそうだけど、でも現実に死ねばその人の人生は終わるよね?死後の世界もない。皇室が高嶺の花?天皇陛下は化け物じゃない、人間じゃないか。

お礼日時:2022/02/25 21:56

要するに嫉妬ですよね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで嫉妬だと思うんですか?

お礼日時:2022/02/25 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A