dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロシアで反対している人はいないんでしょうか

A 回答 (2件)

ロシアは、旧ソ連時代には、アメリカと張り合っていたわけです。



それがソ連が崩壊して、多くの国が独立して、ロシアだけになったのです。
経済はガタガタでした。

この間、中国が台頭してきて、飛ぶ鳥を落とす勢いです。
急激に国力も軍事力も大きくなって、発言力も増してきました。

アメリカも、ロシアを袖にして中国の方を向いています。

プーチンはこれが気に入らないのです。
アメリカが一目置くのはロシアでなければならないと。
成金の中国を相手にするなと。

古豪復活です。

ま、色々な理由をくっつけて正当化していますが、ロシアの軍事力と国力を見せつけたいのです。

かまってちゃんです。

ロシア国内で、プーチンのかまってちゃんに付き合わされるのはイヤだ、という人たちはいますよ。

デモも行われていますし。
ただ、すぐに鎮圧されて終わりです。

スポーツ界のロシア人選手などは、自国の暴挙を非難していますね。
    • good
    • 0

歴史勉強しよう…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!