電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幼少期に中学生は入りますか?

A 回答 (4件)

乳児・・・歩けるようになるまで



幼児・・・歩けるようになってから小学入学まで。

小児・・・小学生。

幼小児・・・幼児 + 小児。

ということで中学生を含みません。
電車・バスでも中学生は大人扱い。
    • good
    • 1

中学生と言えば昔は成人する年齢ですから当然入りません。

    • good
    • 1

一般的には幼児から小学校低学年、年齢的には2歳から12歳くらいではないか、と検索したら出てきました。


検索に共通していたのは、中学生は入らない、みたいです。
    • good
    • 1

中学生は少年期か青年期じゃないかなー?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!