dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国系のキャラクターの名前

棗耀って名前…
語呂どうですか
苗字にもよりますか?

A 回答 (3件)

棗が姓で耀が名前でしょうね。


読み方はザオ・ヤオです。棗は「なつめ(最近はデーツとして売られています)」のことですが姓にも使われます。耀は輝くという意味です。
日本語にあえて直すと夏目輝子さんとか輝夫さん(笑)?
中国名は名前だけで男女の判別は難しいです。
    • good
    • 1

というか、読めません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヅァォィアォ みたいな感じです。

お礼日時:2022/02/27 15:44

読みは「そうよう」でいいんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!