dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の中でもYouTubeを見たりしたいんですが、
ポケットWiFiを車の中に置いとけばWiFi繋げますか?

ちなみにソフトバンクで購入しようと思っています

A 回答 (4件)

繋げますよ。

電波法では屋外で利用できない周波数帯が規定されていますが、2.4Ghz帯なら問題ありません。
    • good
    • 0

スマホのテザリングでも可能ですが。

    • good
    • 0

使えますよ。



ただし、説明書をよく読んで設定しないと電波法に抵触する可能性もあります。
ソフトバンクで購入する時に店員さんに車の中で使う事を伝えて確認するといいですね。

あと、夏などは車内が熱くなるので置きっぱなしは危険です。
※ポケットWi-Fiのバッテリーが発火する可能性があります
    • good
    • 2

普通、車の中でWiFiを使えませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!