昨日見た夢を教えて下さい

新しく引っ越してきたアパートの部屋が少し古い木の匂い(特に床が匂うような気がする?)がするんですが、しばらく部屋にいると、鼻水と痰が辛いです。 2日前、ハウスクリーニングを依頼して、床と窓と壁紙をクリーニングしてもらったのですが、古い木の匂いが消えず、鼻水と痰が変わらず出て、辛いです。
後、エアコンも内部のフィンも送風ファンも
見た感じ、綺麗でした。
壁や床を張り替える以外で、何か匂いの消臭と、痰や鼻水が改善される良い方法ないでしょうか?

A 回答 (2件)

空気清浄機を置くと改善するかもしれません。


https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%A9%BA%E6%B0%97% …

壁や天井も埃が付きますので、ハンディクイックルなどで埃を払った後で硬く絞った新しい雑巾んで水拭きします。
クイックルワイパー用のウエットシートで拭いてもいいです。
拭くときはゴシゴシせずに軽く拭きます。
カーテンも埃が付きますので洗濯してくださいね。
    • good
    • 0

鼻水は黄色いの出る?


黄色い鼻水に痰だと副鼻腔炎かもね。
部屋にいてーーーというのがナゾだけど。

部屋の中であれば、臭いに反応する化学物質過敏症や嗅覚過敏症というところだけど、これらの症状は痰は出ないらしいよ。
出ることもあるかもしれないけど。

他の人にはそういった症状が出ない場合には、気の毒だけどその部屋が質問者の体質にあってないんだと思う。
自費になるけど引っ越した方が心身両方のためにいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
黄色の透明、両方出ます。
前に住んでた時は、綺麗なアパートだった
ので、なんの症状も出なかったです。
鼻炎とハウスダストアレルギー持っています。
やっぱりそれしかないかもしれませんね。

お礼日時:2022/02/27 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!