アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖父母というものは、都合のいい時に孫に口出ししてきて、孫が人生のピンチになったとき、面倒くさいからさっと引く人が多いのでしょうか。
これが普通でしょうか。

A 回答 (4件)

普通の祖父母は孫に口出ししない。



よほど底辺の一族なのかもしれん。
    • good
    • 0

子供には責任あるけど、孫は責任ないからかな、


子供の子供まで手が及ばない。
なかには、ひ孫にまで、あーだこーだいう人も(笑)
    • good
    • 1

年金暮らしの祖父母をあてにしたらあかんよ。

    • good
    • 1

祖父母 それなりの年齢なのでしょうね。

それなりの年齢になると 生きているだけで 自分達のことだけで精一杯なのでは?
責任の無いことは気持ちよく言い放つ。で、面倒くさいことは知らん顔。
だって 自分が生きてるのも面倒くさいんだもん、でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!