プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何処がいいですか?

A 回答 (2件)

私は、オッサンですが、ミシンをやるので、ついつい縫製に、目が行ってしまいます。

高級品は、縫い目が、細かいのです。
ワイシャツに、限った話なのですが、ユニクロも、良く出来ていますが、左右が、微妙に、合っていませんでした。
ヨーカドーの、ワイシャツは、左右が、シンメトリーですし、一番上のボタンの縫い目に、グルグルと糸が巻いてあり、ほつれにくいのと、浮かせて、ボタンを掛けやすくしてあるのは、スゴイと思いました。
ヨーカドーは、もともと、洋華堂用品店が、発祥の会社なので、洋服には、こだわりがあるのだと、思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イトーヨーカドーって洋華堂なんですね。
最近の女性はミシンすらやらないです。
服も縫えない、子供の上履き入れやら簡単なモノすら縫えない。
ボタンホールすらわからないです。
その癖ブランド品を纏ってますからね。
縫い目の細かさ勉強になりました。
JUKIは縫製に強いですね
ありがとうございます

お礼日時:2022/02/28 17:14

ロヂャース

    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいです

お礼日時:2022/02/28 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!