dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事の都合で近々東京で暮らすことになるのですが、全く東京に詳しくない田舎育ちなので住まい探しに困っています。職場は港区なのですが、あまり中心部となると家賃も高く、住みづらいのではないかと心配です。希望は職場に電車で3~40分ほどでいけるような交通の便の良いところで、緑が多ければなお嬉しいです。ネットで調べようにも路線や最寄り駅での絞り込みや、何区で検索すれば良いのかが分かりません。どのあたりがおすすめの場所か、詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

予算10万で築5年以内の1LDK以上のマンションで


浜松町の最寄30分圏内となると、かなり物件は減りますね。

でも東京都大田区・川崎市川崎区・横浜市鶴見区等で探すと
いくつか出てくるかと思いますよ。

なお、私は東東京エリアはあまり知らないので、アドバイスできません。。。ゴメンナサイ。

参考URLの間取りは、京急空港線大鳥居駅徒歩9分の物件です。
家賃は月10万で、築4年、30.69 平米です。

参考URL:http://www.apamanshop.com/img-b/imageweb/5131140 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間取りまでつけていただき助かります。早速部屋探しをしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 20:30

職場の最寄り駅は何駅ですか?


また、ご希望の家賃相場はどの程度ですか?
それによって、ご提案できる地域も異なります。

港区まで3,40分圏内であれば、候補はいくらでも
あります。都内でなくとも神奈川県の川崎市あたりでも可能ですよ。

この回答への補足

港区の浜松町です。地図で見ると御成門駅や大門駅、JR浜松町駅が最寄りです。
家賃は、1LDK(2人で住みます)でいくらぐらいなものでしょう。私が現在住んでいる所では6~7万でそれなりに新しいマンションに住めるのですが、東京ではそうはいかないと聞きます。10万ほどなら何とかなりそうです。

補足日時:2005/03/21 19:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/21 19:56

港区ですか。

恐らく神奈川県方面に住むのが便利かと思いますが、港区にもたくさん駅があります。(=路線がたくさんあります)
職場の最寄の駅はどちらでしょうか?
それによって、答えはかなり違いますよ。

この回答への補足

浜松町です。御成駅や大門駅、JR浜松町駅が最寄りなのですが。。

補足日時:2005/03/21 19:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/21 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!