アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店を経営していて、
uber、出前館、menu等、複数のデリバリーサービス加盟店になっています。
それぞれが専用タブレットを支給しているため、店内(厨房)にタブレット4つを設定していますが、
コンセントがタコ足回線になってるのでもっとスマートにしたいと思います。
タブレット側の端子はmicroUSB、スマホはLightningですが、充電器側はType-Aで良いと思っています。
とりあえず最低4ポートですが多いに越したことはありませんが、3,000円以上は高すぎかなと思ってます。
また業務中はいちいち抜いたり挿したり、過充電を気にする余裕はないので24時間挿しっぱなしです。
優先順位は低いですが電池の劣化にも考慮されてたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

POWERJC タワー式 電源タップ 縦型コンセント AC差込口+USBポート約3M


https://www.amazon.co.jp/dp/B07718WZ35/
    • good
    • 0

沢山あるのでとりあえず2つほど。


■Buffalo
 https://www.amazon.co.jp/dp/B01ID97VFG/
■Anker
 https://www.amazon.co.jp/dp/B00VTJS58U

過充電については充電器ではなくて、
端末(スマホやタブレット)側で充電制御となります。

あとコイル鳴きなどが気になるのであれば、
製品を選ぶことになりそうですね。
    • good
    • 1

これ?


ただし、出力電流は合計4.5Aなので、1ポート当たり1.2Aになり、充電は時間かかりますよ。

https://item.rakuten.co.jp/real-system-1st/ac702 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24時間挿しっぱなしなのでつねに100%ですので、
減らなきゃいいだけなんです。
ご紹介有難うございます。4ポートだとちょっと少ないですね。。。

お礼日時:2022/02/28 09:47

4ポートとか6ポートのUSB急速充電気なら家電店でも通販でも多種類売られていますがそれではダメなのでしょうか?2000円台でもありますよ(過負荷を保護してくれるのもあります)。

家では6ポート24時間挿しっぱなしで使ってますが特に問題が起こったことは無いです。電池の劣化は、充電を繰り返すと避けられないので充電器とは別問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多数あるのは知ってるのでお薦めを尋ねております。
24時間挿しっぱなしで劣化を防ぐ機能は、充電器側にはないんでしょうか?

お礼日時:2022/02/28 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!