限定しりとり

ご覧いただきありがとうございます。
3月に子ども(男の子)が産まれる予定ですが、名付けについて悩んでいます。
そこで、以下の名前候補について、
1、ぱっと見で読めるか
2、キラキラネーム感はないか
3、響きや名前に対する印象
を皆さまの主観で教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

・理弥(りひろ)
・燈弥(とうや)
・桜弥(さくや)

A 回答 (9件)

A1.読めませんわ


A2.丸出しですわ
A3.変ですわ

以上ですわ。親は、お子さんが成長した時の事に
配慮して名前を付けるべきですわ。
後に苦労するのは本人ですわ名前(涙)…
    • good
    • 0

こんにちは



とうやだけ読めました。他は読めません。全部キラキラに思えます。

蛇足ですが、学校で名前を呼ばれる時、先生が読めずに、毎回「〇〇です」と恥ずかしそうに言っていた生徒がいて、ちょっとかわいそうでした。

テストの時、画数が少ないと、名前を書くのに時間が取られず有利です。名字も画数が多いと最悪です。
一(はじめ)等画数がすくなく、小学生でも読める名がいいです。
    • good
    • 0

とうやだけ読めました。


個人的に漢字に火が入っている名前は
何となく怖いです…
    • good
    • 1

1 読めるか



・理弥(りひろ)→読めない
・燈弥(とうや)→ギリ読める
・桜弥(さくや)→ギリ読める

2 キラキラか

全部キラキラです。

3 印象

よくはない。
2022年にまだこういう名付けする人がいるんだ、と思う。
燈は書くのが面倒そう。
    • good
    • 0

とうやだけ読めました。


キラキラだと思いますが、
キラキラが悪いとは言っていません。
ご家族で相談して決めればよいことです。

元気な子が産まれますように^^
    • good
    • 0

1.読めるか


・理弥(りひろ) →読めない
・燈弥(とうや) →まあ読める
・桜弥(さくや) →読めない

2.キラキラか
どれもキラキラだと思います。最近キラキラ減ってきたって言われてますが、それでもつける人いるんだなーと思います。

3.印象
読める方がいいと思うので、この3つだと「とうや」かなー。でもなんで旧字使ってるのかなとは思います。
知らないけど何かの漫画のキャラクターとかかしら?と。
「さくや」だと、「木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)」を思い出してしまうので、女の子かな?と思う。コノハナサクヤヒメ、検索してみてください。
「りひろ」は読めないし発音しにくいからな…
    • good
    • 1

1.りひろ だけ読めない


2.キラキラな感じはあんまりしないかな。
3.「りひろ」は呼びにくい。
りひろ以外は素敵だと思います!

子供の幼稚園にとうやくんいますよ♪
とーや!とーや!とみんなから呼ばれて
人気者の子ですよ^ ^
    • good
    • 0

1.読めるか


理弥(りひろ) は初見で読める人がいないと思う。
桜弥(さくや) も同様。
ぎりぎり悩んだ末に読めそうなのが燈弥(とうや)。

2.キラキラか
超キラキラ

3.印象
りひと、さくやは少女漫画にでてくるイケメンについてそうな名前。
とうやは苗字みたいが、この並びだと相対的にまともに見える。
とうや以外、就職するときにつらそう。
    • good
    • 0

どれもい名前だと思います。


りひろ君だけ少し読み辛かったでしょうか。
でも、どれも悪くないと思います。
個人的にはとうや君が好きかなとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!