アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、lenovoのx220を使用していますが、テレワークにて経理関係の仕事柄テンキーのあるPCが使いやすいのでは?と感じています。
今まで軽量、薄型なPCを探していましたが、一発、15インチのノートで、仕事の効率を上げられればいいと思ってきました。
ただ、予算はあまりなく、3万程度。
celeronならあるんでしょうが、ストレスを感じそう…
重さの1.5kg以下がいいんですが、国産より海外産を望んでいます。

上記に見合ったお勧めのPCをご存じの方は教えてください。

A 回答 (6件)

テンキーのついた外付けキーボードを購入すればいいだけでは?


数千円で購入できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉足らずでスミマセン。
Excel同士を突合させる仕事が多くあります。
ですので、ある程度画面を大きくすることにもメリットがあります。
そこにテンキーがあれば尚可です。

お礼日時:2022/03/01 09:00

移動しての利用が多いならダメだけど、そうじゃあないなら、外部モニターを追加という手もあります。


私は14インチのノートに、24インチのモニター、外付けキーボード、マウスを接続して使っています。
画面がノートの画面と併せて2画面になるので使いやすいです。
    • good
    • 1

自宅なら、



モニター買って拡張デスクトップにすれば、効率あがる。
キーボードは無線でテンキーつきを変えば解決です。

自宅で、ノートパソコンだけで仕事するのは、結構辛いですね。
    • good
    • 1

外付けのモニタ購入


普通のUSBキーボードを外付け
(106または109キーボード)
これでよろしいかと。
老眼でなければ。。。
モニタは4Kのが領域が広くなります。

予算内でおさまると思います。

>経理関係の仕事柄テンキーのあるPCが使い
あたりまえですけども
テンキーも様々あるので自分が叩きやすいモノを探してください。
キーボードもこだわると高価になりますけどね
    • good
    • 0

価格.comで検索するとこれぐらいしかないかな。

スペックはかなり低いです。
オフィスは当然、別で用意する必要があります。

価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル 価格比較
https://kakaku.com/item/K0001410603/
    • good
    • 0

役所等でリース満了した中古機を、SSD換装&Windows10搭載して3万程度で販売のチラシが良く入ってきます。

国産機種が多いようですが。OfficeはMS製でなく廉価な製品が多いようです。
celeron機でも経理関係の仕事に利用なら意外と軽快に使用できますよ。
私ならオークション等で廉価品(1万円以下)を購入し、SSD換装&Windows10搭載は自分でやってしまいます。古い機種は中古メモリが爆安で購入できるメリットもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!