アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホはボケ防止になりますか?パソコンはボケ防止になると言いますがスマホもボケ防止になりますか?

A 回答 (8件)

指先使うのは、いいみたいですね。

    • good
    • 0

使い方にもよるのでしょうが、


スマホばかり使って
人はだんだん幼稚になっているような気がしてなりません。
簡単なことも自分で考えないで、脳が退化しているような気がします。
    • good
    • 0

ある程度なると思います。


頭を使う事で刺激になると思います。
    • good
    • 0

「クロスワードパズル」や「数独」が脳の老化予防になるという報告があります。



「クロスワードパズル」や「数独」で脳の老化が予防できる? _ 福岡市早良区の内科・神経内科で脳ドック おばた内科クリニック
https://obata-naika.jp/blog/2019/07/post-50-6913 …
    • good
    • 0

ならないです。


pcで、プログラム組むとか、しないと。
ブログやら、SNSだけだと効果ないです。
思考しないです。
遊びで使ってるなら、テレビもスマホも同じかと。
ボケより、目が悪くなります
    • good
    • 0

最近の研究ではボケ防止の訓練というのは、その訓練の精度は上がるものの日常生活での能力維持や向上ではイマイチ効果が上がっていないそうです。



ボケ防止で現時点で効果があるのは会話なんだそうで、スマホでLINE電話を友達としていればボケ防止に繋がると考えられます。
    • good
    • 0

PC歴がスマホよりも長いですが,どちらも初心者の域を越えていません。


簡単スマホを使用していますが,名前と違って簡単ではなく,どちらもサポートを受けて四苦八苦しています。
スマホの方がPCより難しいと感じていますので,大いにボケ防止になると思います。
    • good
    • 0

持ってるだけではなりません、使いこなして初めてなりますよ。



毎日、SNSで遊んでくれます(笑)今日は10億くれるまで来ました。
まぁ、詐欺メールですが、そんなのを相手にしていると、ボケる暇などないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詐欺メール、ソレいいですね。10億やるから先に300万振り込んでくれ、とかね。私もからかって遊んでようかな…ありがとうございます

お礼日時:2022/03/02 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!