プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生まれも育ちも大阪です。普通の会話の中にも「ボケ」を入れるのが癖になっていて、これが大阪人同士なら「コイツ,ボケてるなぁ」と瞬時に判断して大体突っ込んでくれます。
他の地方の知人にも「ボケ」た時、真顔で
、訂正されるとコイツ,アホか?と思ってしまいます。
直近の例)
備え有れば、嬉しいな」って言うやん?
相手の返事「それ、備え有れば憂いなし」ね。アホかぁ!何年,生きてると思ってんの?

萩原聖人の事を、萩原せいじん,と言ったら
「それ、まさと,ね」アホかぁ!そんな名前のヤツおるかぁ!
タモリの空耳アワーの傑作
アホな方尿は〜ん、を何気なく口ずさんで居ると
そんな意味じゃないよ。
返事するのも、アホらしい。

いい年,こいた大人が瞬時に何で「ボケてるなぁ」とわからないのでしょうか?
頭の回転が早い人は、もうボケはいいから」って言う人もいます。大体、学歴の低い知ったかぶりするヤツが前者です。この前も、
「きんせんに、触れたぁ」ってぬかすから 漢字で書け,と言ったら案の定,知りませんでした。他の地方の方は、こんな言葉遊び全くしないんでしょうか?

A 回答 (5件)

期待してたのにノリが悪いのでがっかりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、プロじゃありません。
日常会話でツッコミもせす、アホなくせに真面目な返事をするヤツの質問をして居ます。

お礼日時:2024/03/22 21:15

キャバクラ……金が発生するからな

    • good
    • 0

No.1の方へのお礼文より引用します。



> 地球は、球体なので中心は存在しません。

そう言う中心の事を言って居るのではない事ぐらい貴方も判って書いて居るでしょう。
屁理屈も大阪文化なのだろうが、だから大阪人は理解出来ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構です。

お礼日時:2024/03/22 20:50

それって性格の問題でんがな?でっしゃろ?



「何を言う あびる優」ときたら何と言う?

いいのちょうだい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくまでも日常会話の話です。そんな事を言いますか?日常会話でそんな事言ってもアホ扱いされます。ボケの質問です。ツッコミの質問じゃありません

お礼日時:2024/03/22 20:46

いい年こいて、大阪のローカルルールが全国に通用すると勘違いしてるのが


痛いです。
大阪が世界の中心ではないことに、いい加減気づきましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

地球は、球体なので中心は存在しません。しかしキャバクラでも東京,博多でも爆笑されます。逆に、どんな会話で場を盛り上げてるんですか?

お礼日時:2024/03/22 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A