dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

喧嘩するともう死ぬという彼氏。
初めまして。21の大学3回生です、彼氏はひとつ上で4回生です。もう付き合って1年ちょっと経つのですが、喧嘩すると、彼に「もう死ぬわ」と言われて、私もその時はほっておいてるのですが、あとあと心配になって見に行くと「死ねなかった」と言ってきます。

この間は行為をしたのですが、避妊が出来てるか不安でした。私は終わって直後調べていたり彼に話していたのですが、彼は賢者タイムだったみたいで、大して返してくれませんでした。私はそれを理解しておらず相手にしてくれないと感じて、1人で調べだしました。少しイライラしていて、「男の人は逃げれるからいいよね笑」「女子はこんなに怖いのに」という言葉を言ってしまったと思います。そしたら彼は、「なんで俺は逃げないのにクズ扱いするのか」「今までそんな素振り見せたことある?」と言って怒ってしまいました。それで口論になって、彼の方が少しヒートアップして、そのまま解散しました。私は彼の剣幕が怖くてと帰ろうとすると、彼が「今話せないんだったら死ぬ。」と言いました。
もうこの「死ぬ」は相手にしなくて大丈夫ですか?
また私も賢者タイムについて把握していなかったのは悪いですが、彼も避妊について楽観的すぎると思います。私は学生だし妊娠したらヤバいと思っているのですが、彼はもう社会人だし結婚する!という感じです。
みんな感覚はこんなものなのでしょうか、、
長文すみません

A 回答 (6件)

そんな子供みたいな彼氏やめな!


簡単に死ぬって言えるのは幼稚ですよ?...貴女の寿命短くさせて器が小さいもの!

彼女を大切ならば本来喧嘩しても死ぬぅー..なんて言えません!
歩み寄ったり、折れてくれたりしませんか?
彼女に寿命が縮まるような言葉を投げ掛けるなんて本来はしませんから。
付き合い方をよく考えてね。
    • good
    • 2

「自分の命を軽々しく捨てると言う人が 他の人の命を背負えるの?」と聞いたらどうだろう。



「お前のためなら死ねる」と言うならまだわかる。
が 「別れるなら死ぬ」とか「話を聞かなきゃ死ぬ」は 自分のためだけで まったく相手のことを考えていない。
その言葉は確かに 命を極めて軽く扱う 「クズ」の言う言葉だ。
    • good
    • 0

60代後半のジジイです。



「死ぬ」「死ぬ」と口に出す人ってまず自殺しません。
ほっとけばいいです。
自殺する人って通常は黙って自殺しますよ。
そんな「重い」言葉なんて普通は軽々しく言うべきではないのです。

なにかと「死ぬ」なんて持ち出す恋人なんてウザイだけですよ。
そのような言葉を使うことにより貴女にかまってほしいというだけです。
万が一、彼が自殺しても貴女が責任を感じる必要は1㎜もありません。

そんな鬱陶しい彼よりも次に行った方が良いと思いますけれどもね。
    • good
    • 1

性行為の後に避妊が出来てたか不安になって確認するなんて普通の事だと思いますよ。

本当に質問者様の事を大切に思ってるなら、妊娠の心配してパニックになってる彼女に、逆ギレはありえないです。

「賢者タイム」って言葉自体が最近できたもので、昔から言われてたのは性欲がいっきに消えて脱力状態になるって話です。ただ、この言葉が出る前から性欲処理が終わった瞬間に冷たくなる男性って一定数いて女性から忌み嫌われてました。男性側の考え方と努力不足なんだと思います、それを生理的どうしてもって甘えてますよね。そんな事言い出したら生理中の女性の多くが辛いの我慢して平気なふりして生きてる現状はなんなんだって話で。堂々と不機嫌を正当化するような男はモテないし嫌われるの分かってるんで、賢者タイムあっても普通は相手に感じさせないように振る舞うのがまともな男性です。そういう男は自分の体調が少しでも悪いと家族などに当たり散らすような人間って事なんで。

特に女子学生なら、その時点で人生詰むので。中絶するにしても、精神的・肉体的にダメージ負うのは女性なので。そんな相手と性行為するのはハイリスク過ぎでしょう。

>もう社会人だし結婚する!という感じ

若い男あるあるでしょう、実感ないから適当に考えてるだけだと思いますよ。実際に妊娠発覚したらバックレそう。


喧嘩する度に、「死ぬ」という言葉で、脅迫・恫喝してくる人間はヤバいと思います。被害者面して、全責任を相手に押し付けるというスーパー自己中野郎です。

自己愛性人格障害(モラハラ体質)の臭いがプンプンしますよ。そんなのと出来ちゃった結婚したら恐ろしい事になると思います。
    • good
    • 1

まあ、放っておいても死ぬことはありませんからいいですが


そういう人の言う「死ぬ」は「逃げる」と同義語ですから
本当に何かあったときには逃げられますよ。
付き合いは適当にしておくほうがいいでしょうね。
    • good
    • 1

大体はそんなモンですよッ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!