アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の話し。
無職になって数ヶ月の彼。
元、転売屋。
今年28歳。

同棲中。

生活費諸々お互いにきちんと折半してる。

仕事探しを一向にしないから、理由聞いたら「やりたい事がないから」それ、理由にやってなかったって事に驚き。
口酸っぱく言って、今朝、ようやく数件の企業に応募したっぽい。
ちなみに、昨日までの彼は「副業したい!」←(現在無職の君にとって副業とは?)
と、意気込み4、5冊越えのマーケティングやアフィリエイトや、彼の大好きなメンタリストDAIGOの広告収入等に関する本をAmazon等で買い、読んだり、YouTubeで「リベラルアーツ大学」や、メンタリストDAIGOのチャンネルや、岡田斗司夫の動画をひたすら見てる。
(メンタリストDAIGOの公式のサイト?か何か有料のやつ?に登録したり、DAIGOの本を好んで買う程、DAIGO好き)
ついには、一昨日有料のサーバーを登録しワードプレスを開始。
彼曰くアフィリエイトの為と。
だが、初歩的な彼のミスと致命的なくらい英語が読めない彼は、カスタマーセンターにて問い合わせを繰り返し、ようやく、サイトの開設を出来た。←登録から2日目


何が言いたいかと言うと、純粋にこいつ優先順位ズレてない?と私は思う。という事。
仕事という安定した収入源の確保を「やりたい事がない」を理由に放置。

なのに、副業やらYouTubeをだらだらと…。

こちとは、こうしたら良いんじゃない?、すぐ辞めても良いからさ、何かしら初めてみよ?とはアドバイスはする。
ただ、経験上彼には意味がなかったみたいだ。

彼の、嫌な事が逃げる癖←自覚はあるとの事。(多分ない)や、現在の生活、自分自身への危機感←これも自覚あるそうです。(ちょびっとならありそう)安定した収入の確保をやらないのか、どうしたやってくれるのか知りたい。

ちなみに、ちゃんとして!と何度も言うと「うるせーな」と言われますね、

好きな事を好きにやって貰うのは当然、良い。

でもさ、これって最低限の事をした上で。と私は思う。

皆様は彼をどう対応しますか?

※上記等理由に私から、別れを切り出し事、何回かアリ。←これ重要

質問者からの補足コメント

  • 誤字脱字申し訳ないです…!

      補足日時:2022/03/03 16:12

A 回答 (12件中1~10件)

>皆様は彼をどう対応しますか?



「別れる」が一番ですが、二番は「同棲解消して様子見る」ですね。
彼の衣食住に関すること&お金から完全に手を引いて、彼がどう動くかを見る。

経験上、こういう人は、別の人を見つけるのだけは上手いので、そういう人が現れるまではあなたに執着すると思いますが、現れたらあっさりと乗り換えると思います(もしくは二股かけられるか)。
要は、あなたでなくても彼を甘やかす人ならいいってことですので、結局は別れた方があなたの為だと思いますよ。
    • good
    • 1

実年齢と精神年齢を考慮して、質問者は養子をもらった、と。


肉体年齢は見た目だが、実年齢は中学生くらい。
つ  ま  り
質問者は血の繋がらない母親だ。
母親なら息子を独り立ちできるまで養育(教育ではない)をする義務がある。
そんなろくでなし、社会に放ってしまうと大変だ。
今なら電力とネット環境を与えていれば、外に出ないで済む。

質問者も路上でそのクズを拾ってきたんじゃ無いんでしょ?
どこか、0.00001mmくらい、いいと思ったから一緒に住み始めたんでしょ?
なら、きちんと世話をする。

>昨日までの彼は「副業したい!」←(現在無職の君にとって副業とは?)

本業はヒモ、実の母親相手ならパラサイト。
    • good
    • 0

「馬鹿からどうやったら金を引き出すか」を 学ぼうと?


で 本を読んで 楽して稼いで 堕落しまくろうと?

悪いこと言わない。
そういう破滅を望む者は 似合った場所に行くべきだ。
そこは少なくとも貴女が 手を繋いで入るような場所じゃないよ。

とりあえず「ごめん 貴方に賭けるのはあまりにもハイリスクなんだ 上手く行ったらまた付き合おうね」で別れるのが正しい。
    • good
    • 0

>皆様は彼をどう対応しますか?


結婚を前提としていない彼であれば、そのまま付き合います。
同棲ではなく、同居という形で。
全て折半。滞納があれば出て行ってもらいます。
結婚を前提とするのならば、すぐに別れて良い彼氏を探します。
    • good
    • 0

こういうタイプの男性と結婚した人を何人か知ってますが、幸せになってる人は1人もいません。


いつまでたっても職を転々として、結局女性が朝から晩まではたらいています。
しかも、こういう男性はなんでも人のせいにするのでかいしんしません。
時間の無駄なので、1日も早くお別れすることをお勧めします。
    • good
    • 1

>※上記等理由に私から、別れを切り出し事、何回かアリ。

←これ重要

でも別れてないんですよね? ←こっちの方が重要

何度別れを切り出そうが結果として別れてないのですから、彼としては、聞き流せばそれでいいと思ってるんじゃないでしょうか。

今のままの彼と、今のままの生活で不満がないのならいいですけど、そうじゃないなら別れた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3

単にアホな男かと。



あなたは、この質問文を見る限りとてもマトモです。
いつまでも一緒にいる相手ではないと思いますが。
    • good
    • 2

何にしても「金の切れ目が縁の切れ目」



折半のお金が あなたにだけに なった時点で 終わる事
    • good
    • 3

印象は、「楽して儲けたい症候群」です。


まぁ、同棲解消ですね。それが一番。
結婚なんか不可能だし、家庭を持つ・子供を持つなんてことは考えられません。
将来が見えない・イメージできない男に頼っていても仕方がないです。
    • good
    • 4

さっさと別れる!


そんな男にいつまでもくっついていたって、将来はない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!