電子書籍の厳選無料作品が豊富!

芸能界とヤクザは繋がってますよね?

A 回答 (4件)

吉本興業と山口組の関係も有名ですね。

 大手芸能プロのバーニングプロの周防社長は、かつてヤクザだった元衆議院議員浜田幸一の運転手をしていたため、ご本人もヤクザだったという根強い噂があります。
    • good
    • 0

必ず繋がっているとは言わんけど、そういう系統の人たちは依然居るんじゃないかなぁとは思います


有名所では美空ひばりですか、あの人の後ろには山口組の三代目がいましたし、所属していた芸能事務所も山口組の作った物だった
地方興行なんかは地元のやくざと交渉しないと行えないなんてことも昔は多かったそうですしね、今はそんなんでもないでしょうけど
    • good
    • 1

芸能界に限らず大きなお金の動くところはヤクザと繋がっています。


芸能人個人はそうでもないです。彼らはタダの商品ですから。
    • good
    • 1

芸能人全員では無いけど


繋がりは実在します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!