プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルートゥースイヤホンを買って使おうとしたのですが、
なかなかうまくつながらず、あれこれつついてみました。

すると何とかつながったのですが、
切った後でWifiがつながらなくなりました。

これまでは家に帰れば勝手につながっていたのですが、
何か変なことをしたのだと思います。

iPhoneSE 第二世代です。
全然詳しくない人間です。

現在は「設定」のモバイルデータ通信をオフにし、
Wifiはonですが「未接続」と表示され、
先に進むとたくさんBuffalo-とかが出てきます。

ところが我が家のWifiである aterm B500
が出てきません。
なんかもう1台あって、WSRで始まる機種名です。
こちらには admin や password の表記がありますが、
これもスマホには表示されません。

さてさて、何がどうなっているのやら、スマホ音痴のおじさんにはわかりません。
いっそ、Wifiを買い替えようかとも思っています。

どなたかご指南いただけますか。

A 回答 (3件)

スマホ音痴のおじさん、頑張って~(o^―^o)


他の人の家のルーターに繋いじゃだめですよ。
自分とこのルーターに繋いでくださいね。
電源落として、再度入れる。ルーターのランプが緑になればOK。
スマホで接続できているか確認しましょう。

BluetoothとWi-Fiを一緒にしないで、それぞれ解決しましょうね。
まずは、Wi-Fiから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜかいったん切れたようです。
ルーターを選んで本体に書いてあるパスワードを入れたら
復活しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/05 08:09

aterm B500は、電源入ってますか?


iPhoneは、問題ないと思います。

aterm B500が壊れてるのか?
電源が入ってるのなら、1度OFFにして、1、2分後電源入れてみてください。

aterm B500の問題だと思いますよ。

iPhoneも、再起動してみたら。
    • good
    • 0

一度ご家庭のブレーカー落として入れ直してみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!