プロが教えるわが家の防犯対策術!

誹謗中傷、否定的コメントお控えください。

旦那と喧嘩をして、結局旦那が出ていってしまいました。
だいぶ割愛して話します。
今日私は軽く熱があってだいぶイライラしてトゲがある言い方ばかりしていました。
体調が悪くて仕方ないので布団にくるまっていましたが旦那に仕事の手伝いを頼まれ支度をして出かけました。
その時家の中全部ぐちゃぐちゃで、具合が悪くても家で休ませてくれる事なんてないんだなと思い大喧嘩になりました。
仕事中に『家があのままのうちは絶対に帰りません』と旦那にLINEをしていましたが旦那は1度帰宅して家事をしてくれたので一緒に帰りました。
帰宅したのは深夜でした、そこから晩ご飯は?と聞かれ、お風呂に入って寝たいけどお腹も空いているという状態の私にねぇご飯まだなの?と問いただしてきました、、
仕方ないからなにか作ろうと思ってスマホをとってと言っても自分でやれよと言われ
仕事に行く前に旦那が炊いておいたはずの炊飯器はそもそもスイッチが切れていました。
旦那に言うと笑ってバカにしてきます、もう限界で出ていってもらいました。
この喧嘩中私もだいぶ怒鳴りましたし、だいぶ叩きました
旦那は謝るまで帰らないといいますがもう別に帰ってこなくていいと思ってます。ぼーっとできて、ご飯作らなくてもよくてこのままうとうと眠ってしまいそうで正直幸せです。

ずっと最近1人になりたくてでも旦那が嫌だと言っていたのでこの機会が喧嘩してるのにも関わらず癒されてしまっています。

旦那にLINEでまるで自分の家じゃないみたいだと言われましたが家にいても具合悪くても家事だ仕事だって休むことが出来ない私のことは何も考えていないんだなとしか思いません。謝る気も起きません。
結局いつか謝ってしまわないといけないのですがなんて言ったらいいのか分かりません。少なくとも今日は帰ってきて欲しくないし1人にして欲しい、離婚とかは考えてないので皆さんならなんて言うか教えてください。

A 回答 (3件)

離婚、慰謝料請求で、終わりです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの慰謝料でしょうか??

お礼日時:2022/03/06 04:01

「結局旦那が出ていってしまいました。


「もう限界で出ていってもらいました。」

確かにだいぶ割愛されているので、言葉が十分ではないですよね。

夫婦喧嘩に、あんまり深い意義はないのですが、出て行ったか、出て行かされた旦那さんは、今日はどんな過ごし方をしてるんでしょうね?

私は、時々嫁さんに出て行かれそうになる方なので、いつも必要なら土下座でもしていますが、実際出て行かれると、その先が不安でしかたないです。

誹謗中傷や、否定的なコメントになると思いますが、今日一日なりを、旦那さんが、楽しく有意義に過ごしていれば、お互いに冷却期間ということで、万事解決するのですが、旦那さんにも意地とか都合があるので、どこまで本気かは、想定できませんが、暇つぶしに遊んでぐれる女性ぐらいはいると思うので、ちょっと遊んででみるとかも、するかもしれないのですが、それはそれで仕方ないと考えるのか、もうぜったい許さんとかになるのかが気がかりです。(我が家は、外でやってきたらお別れですみたいですが、家を叩き出されれば、何をするかは考えますが、優しい女性が知り合いにいれば、することはするかもしれないです。)

たぶんですが、ちょっと早い目に、相手がびっくりするぐらい優しく、謝った方が、偉いというか正義なんだと思いますよ。

どのタイミングで、この文章を読んでいるのか知りませんが、「さびしいから、今すぐ帰ってきてください。ごめんなさい。」ぐらいはDMなりメールで伝えるのが、いいんだと思います。
    • good
    • 0

精神が中学二年って感じですね。



貴女が離婚を考えなくても旦那さんが要求する可能性もあります。

ワガママばかりの娘みたいな存在に見えるため仕方がないかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!