dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫌なこと、不安なことを忘れるために、毎晩ストロングゼロを一本飲むようにしようかと思ったのですが、アルコール依存症になるって聞きました。危ないですか?

A 回答 (3件)

絶対に止めた方が良いです。

アルコール依存症の一番、怖いのは「いつの間にか」です。私の友人はアルコール性肝硬変で48才で死にました。特に、ストロングゼロ系は安いですが人工的に作られたアルコールです。飲むなら蒸留酒の度数が、なるべく軽いヤツ。私は、安い白ワインしか飲みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そうなんですか…

お礼日時:2022/03/06 14:01

楽しむために飲むのと、逃げるために飲むのとでは大きく違いますからね。


逃げるために飲むとそりゃ依存性になりやすいです。それがないと生きていけなくなるわけですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

まあ、そうですよね。

お礼日時:2022/03/06 13:56

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!

いちにいさん
だあーッ!
祝50周年。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!