プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いの66のおっさんがauショップでiPhone13を買った時に、スマホの保険を2年間で2万円払って入ったそうです。情弱おっさんなんで言ってることがよく分かりません。この2万の保険て必要なんですか?

A 回答 (4件)

Apple Careなら、約2.1万円だね。


これって、Appleって会社のサービスになる。

必要か不要かは人それぞれ。
Apple Careは、Appleのサポートも含めた料金にもなるからね。

保険だから、もしもの場合に必要という考えもあるし、携帯電話だから、金額も大きくないし、もしもの場合がないって前提で不要って考えもあるが、こればかりは難しいですからね。

中には、車みたいに、金額も大きくなるのに、保険で加入しないで乗り回して、金をすぐに支払わないやつもいますからね。

10万円のお金をすぐに支払いができるなら、不要でしょうし、支払いができないなら、必要ともいえますからね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はもったいないと思いました。その人は機種は48回払いで買って2年後に機種を返却して残金整理してまた新しいスマホ買うそうです。その上2万と保険だなんてよくやるわ、と私は思いました。スマホなんて壊さない自信あるし、万が一落としたら一括払いで買います。今のスマホも一括払いです。アップルケアーというんですね、勉強になりました。あ〜くだらい…

お礼日時:2022/03/06 17:59

Appleのプリンタインク詐欺の一角です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンタインクの意味は私には分かりませんが、年寄り騙して金巻き上げてるようにしか見えません。くだらない、

お礼日時:2022/03/06 19:22

「2年間で2万円」ならば、キャリアの至れり尽くせりのスマホ保険としては、特に高額とは思えません。

代わりの本体を即時発送してくれたりと、いろいろと便利だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、わたし的にはもったいないと思ったので質問してみました。、アハモの2980円のみ支払ってます。

お礼日時:2022/03/06 17:55

保険が自分に当てはまりそうなら必要(当てはまりそうにないなら不要)


自分で「保証を度外視」して直せるなら不必要(開けた瞬間から保証対象外)
(画面割れ・バッテリーに依る発熱・水濡れによる不具合その他色々)

私の場合は色々自分で直せるので保険に加入はしてません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…わたしも入ってません。そんな保険なんか必要あるの?!の気持ちです、

お礼日時:2022/03/06 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!