プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通事故の責任として、賠償金は90歳の飯塚受刑者ではなく、すべて約1億4千万円は
損保会社が支払うのですか?

「交通事故の損害賠償を求める民事裁判では、相手が任意保険に加入している場合、事実上、保険会社と争うことになります。」と記事にあったので。

A 回答 (4件)

その通りです。



あくまで補償の範囲で、となりますので、対人無制限であれば保険で賄えますし、たとえば上限1億円とかであれば不足分は飯塚受刑者に支払い義務がありますが、今回は対人無制限の保険に加入していたとの報道があります。
    • good
    • 2

自賠責で3千万支払われます

    • good
    • 1

パーキンソンなのに運転していたので保険効かない可能性

    • good
    • 1

それはそうです。



その為の保険ですよね。
税金と同じで保険加入者全員がちょっとずつ工面して被害者に補填するするような感じですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A