【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

仮にロシアがNATOが宣戦布告したと言い張り暴挙に出たら米欧は全力でロシア攻めしますか?

第三次世界大戦?

質問者からの補足コメント

  • 恐らく欧米がロシア攻めしたら、中国は台湾侵攻するでしょう。
    もしかしたら極東のロシア軍は日本攻めするかも。

    ウクライナが陥落して終わりというか、第三次世界大戦への布石になる気がしてなりません。

    パラリンピックが終われば今度は中国でしょう。

      補足日時:2022/03/06 19:23

A 回答 (3件)

>恐らく欧米がロシア攻めしたら、中国は台湾侵攻するでしょう


なるほど。
私は逆だと思います。
ロシアがウクライナを落としたら、
中国は台湾を侵略し始めると思います。
なぜなら、
そういう暴挙に出ても、結局は誰も止めない、
介入しないということが証明されてしまうからです。
侵略しても、経済制裁しかされない、、、となれば、
中国は堂々と?台湾侵攻すると思います。
やっても、誰も止めに来ない、介入してこないんですから。
中国は、ロシアが戦争仕掛けた結果、世界の国々が
どうするか?今見てるんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ウクライナが陥落すれば次は中国でしょう。

怖いのは台湾侵攻にロシアが加勢することです。

やはり第三次世界大戦の引き金になります。


軍事力で攻めるのは簡単でしょうが、その後の世界を考えてない気がします。

例えばロシアを制裁しまくれば、
過去の日本軍のように、戦争しか選択支が無くなったと判断するかもしれません。

お礼日時:2022/03/06 20:14

NATO軍はバラバラにされてしまいますよね。


ウクライナの戦況にうかつに関わると大戦への進展は完全に有り得ているし、ウクライナ国内の被害が拡大するだけの結末、そうなると原発事故だってから確実視されてくる。少しでも戦火が大きくならないように、人的被害が大きくならないように、世界戦へと進展しないように、戦況を見守り、聞く耳を立てるときなのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、指を加えて見てるだけなら、侵略戦争だらけの世界図になりえます。

だから大戦の引き金になりえると危惧してます。

味をしめれば先制核攻撃やっても、
報復はないと、判断されるでしょう。
そして原発への攻撃が有効なのもわかりました。

お礼日時:2022/03/06 20:10

出ないと思います。


自分の国に攻撃が来たら、防衛という名目でやり返すと思いますが、
そうでなければ、自分から手は出さないと思います。

結局、力づくでないと、止められないかと思います。
じわじわ、ウクライナが後退していくのを、
経済制裁といろんな支援で、それを何とか食い止める、、、、しか
できないでしょう。
実際、食い止められてない(じわじわ攻められてる)ので、
時間はかかっても、ロシアの侵攻は成功しちゃうと思います。
誰かが、どこかの国が、「手を出す」以外にロシアは
もう止められないと思います。

あとは、プーチン暗殺しかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直、このままウクライナ侵攻が完了しても良いことはありません。
中国も、じゃ俺らもやるか、です。

  実は怖いことに気づきました。
軍事ランキング2位ロシア、3位中国、4位インドなんです。

一位はアメリカ、5位は日本何です。

日本も世界的に見たら立派な軍事力らしいのですが、とてもロシア、中国、相手に米国と日本では対抗できないと思いました。


怖いのは中露が力による支配に味をしめたときです。

お礼日時:2022/03/06 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!