この人頭いいなと思ったエピソード

NBAはいつ試合をしているんですか?
プレイオフとは、どういう意味ですか?
オールスターの試合はいつあるのですか?
また、その試合に出る選手は、どういう基準で選ばれるのですか?
なるべく詳しく教えてください!
ド素人ですみません・・・。

A 回答 (1件)

NBAの公式戦は11月~4月までで82試合あります。


このレギュラーシーズンの各地域の勝率上位8チーム計16チームがプレイオフ、
ファイナルを戦いチャンピオンを決めます。
オールスター戦ですがオールスター2001は2月11日にありました。
2002年も同じ時期と思うんですが・・。
選手は日本のプロ野球のオールスターと同じようにファン投票とヘッドコーチ推薦で選ばれます。
NBAの場合はポジション別にガード、フォワード、センターと分けてきまります。
NBA好きなんですけど、僕に分かることは以上です。
参考になればと思います。
参考URLhttp://www.nba.co.jp/index.shtml

参考URL:http://w1.nirai.ne.jp/giborei/giborei.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。かなり急いでたので、助かりました!

お礼日時:2001/09/02 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!