天使と悪魔選手権

ミニバス初心者です。
こどものミニバスでシュート率をつけないといけないのですが、オフェンスリバウンドとディフェンスリバウンドがよくわからなくて、全くの素人なので分かりやすく教えてください。

A 回答 (2件)

オフェンスリバウンド

自分のゴールへのシュートが外れた場合にすかさず自チームがリバウンドを取り、続いてシュートすれば得点率が上がりますよね?
一回のシュートで諦めず2回、3回と続けば・・・・・(自チームのシュートの機会が増える)

ディフェンスリバウンド
相手がシュートし外れた場合は、それを自チームがリバウンドを取ればそれ以上の相手の攻撃、シュートに繋がらず、自チームの攻撃に切り替えられますよね?(相手チームのシュートの機会が減る)
    • 0

オフェンス・リバウンドは、自分のチームが攻撃してる時の、相手ゴールにシュートを撃った時のリバウンドです。

ディフェンス・リバウンドは、自分のチームが守備をしてる時の、自分たちのゴールにシュートを撃たれた時のリバウンドです。
    • 0