アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき見たら、車の後ろのナンバープレートがなくなってました。
警察に言うと、盗難されたのではないか?とのこと。
後ろだけ盗られることもあるのでしょうか?
気味が悪く、怖いです…

また、仮のナンバープレートが発行されるまで、保険会社で車を借りたり出来るのでしょうか?
ディーラーは明日は休みです。
初めてのことで不安です。

A 回答 (7件)

>後ろだけ盗られることもあるのでしょうか


そりゃ、あるでしょう。

>仮のナンバープレートが発行されるまで、保険会社で車を借りたり
保険会社に聞いてください。

>ディーラーは明日は休みです
そうですか。

まあ、ナンバープレートがないと、「運転できない」
わけですから、対処するしかないですね。
    • good
    • 1

ナンバーを前後同時に見ることはできませんので


盗む側は一枚あれば十分に要を足します。

仮ナンバーの取得は市役所でできます。
書類に不備がなければその場で貰えます。
    • good
    • 0

代車に関しては、車両保険が使える可能性がありますので、保険会社に連絡してみてください。

    • good
    • 0

警察に盗難届は出しましたか?(銀行強盗・殺人など犯罪に使われる可能性あり)

    • good
    • 0

前と後どちらのナンバーも見ることはありません。


だから、犯罪者としては、複数台からとればよいって考えもありますから。前と後が違ってもほぼ気付かれることはありませんからね。

>仮のナンバープレートが発行されるまで、保険会社で車を借りたり出来るのでしょうか?

保険会社に聞いて下さい。
ただし、保険を使うことになると等級ダウンになります。

場合によっては、保険を使わないでレンタカーを借りた方がよい場合もあります。

市役所などで、仮ナンバーを借りることもできる。
本来は、車検場までのためのナンバーですけどもね。
    • good
    • 0

陸運局に行けばその日に乗れますよ。

    • good
    • 0

十数年前に私も後ろを無くしました。


ドライブ中にパトカーに停められて、気付きました。
すぐに盗難届けを出すように指示されました。
その後、陸運局へ出向き新しいナンバーを発行してもらい取り付け。

費用までは覚えていませんが、簡単でした。

当時のナンバーは7777で、まだ抽選で採れるもので無かったころのもので希少性が有りましたが、同じナンバーを作り直しは日数が掛かるから、残念ですが、番号を新たにしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!