プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、4年間好きな人(セフレ)がいます。
相手は年上の男性で、お互い30代前半でお互いにバツイチ子供なしです。
二年前に一度付き合って下さいと告白しました。
その時、今は誰かと付き合うとか考えられないと言われ振られましたが、何事もなかったかのように今も会っています。
会う頻度は4年間変わらず月に1回ほど定期的に会っています。
そしてつい最近2年越しにまた告白しました。
そしたら返事は2年前とまったく同じで、今は考えられない。ごめんと言われまたまた振られてしまいました。
彼は昔から彼女とかいらないって言ってます。
一度離婚経験があるからそれから誰かと付き合うのが出来なくなったっていうのは聞いた事あるんですが、もう私と4年も会ってるから次こそはって思って告白したんです。
でもまた同じ結果で、とてもつらくて泣きまくりました。
関係が4年目に突入したときに私は初めて彼に私の事好き?って聞きました。そしたら好きって言ってくれたので、これは今だって思って告白したんです!
それでもだめでした。
もうあきらめたほうがいいのでしょうか?
何だかちょっと冷めちゃってる自分が分かりません。
あんなに好きだったのに…。
一度彼に聞いたことがあるんです。
彼女いらないのに、なんで私には定期的に会えるの?と…。
そしたら、楽だからって。俺のこと気遣ってくれてるし、連絡遅くなったとしても俺のこと攻めたりしないし、分かってくれてるからって。
そこまで言うならもう付き合ってもいいじゃん!って思いませんか?
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (9件)

「一緒にいて楽」=「付き合ってもいい」じゃないかな。


付き合うなら、楽ってだけじゃなくて、
この人のために頑張ろう、幸せにしたいって思える相手じゃないとね。

きっと彼にはあなたに対してそういう気持ちはないんだと思います。
気分次第で素っ気なくしたり放置したりしても去っていかない。
だから関係をズルズル続けているだけのことで、
積極的な気持ちにはなれないんでしょう。

後は、
>もうお互い30だし結婚したいなって正直思ってた
も見透かされてるんじゃないかな。
付き合うことにOKしたらぐいぐいきそうだなって。
彼はあなたと結婚したい気持ちは全くないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

>そこまで言うならもう付き合ってもいいじゃん!って思いませんか?


いやいや、
完全に「都合のいい女」じゃないですか。
彼女になんかしたら、めんどくさいだけなんだから、
やりたいときにやれる、こっちが言うこと聞いてくれる、
そんな状態をキープしたいに決まってるじゃん。

付き合ったら、あなたのお願いとか、もっと会いたいとか
めんどくさいことになるだけなんだから、
付き合うわけないじゃん。
    • good
    • 0

今回の男とはすぐに別れるにしても、同じ過ちを繰り返さないようにしっかりと教訓を学びましょう。



告白する前はお互い「恋人候補同士」で対等です。
告白してノーだった場合、引き続きセックスしてしまうと対等でなく

「セフレと片思い」

になってしまうのです。
断った方も関係を終わりにする覚悟でノーと言ってるのですから、その時点で別れるべきだったのです。

「セフレと片思い」から「恋人同士」に昇格した話はほとんど聞いたことがありません。

変えられるのは自分と未来です。
次回頑張りましょう!
    • good
    • 1

付き合えないって一度言われれば十分ですよね。


それでもあなたは彼をセフレとして受け入れたんでしょ。
お互い様でいい関係だと思います。
一途な女性のフリするのやめてもらますか。
    • good
    • 0

多分彼は 恋愛に臆病なのでしょう。


バツイチになり、また恋愛出来たとしてもまた何かあった時に離婚されてしまうとかの恐怖が植え付けられてしまい、好きな人に全霊で飛び込めないから、、セフレとか楽な関係を選んでしまい 追うよりも追い掛けてくださる恋愛を楽しみたいのかも?!

彼は付き合う事が怖く感じるから、時間掛かるかも知れないですね?!
彼の気持ちの持ち方に問題がありそうですね。
    • good
    • 2

そこまで言うならもう付き合ってもいいじゃん!って思いませんか?



全く思いません。自分に片思いの都合の良い女を一方的に無責任に利用できて最高にラッキーだと思っています。

皆さんはどう思いますか?

彼女にするには値打ちが不十分な女に無駄な手間をかけず、出来ればこのままセフレでキープしたいと思います。

告る頻度があがって、鬱陶しいようなら、別のを見つけなきゃ、と思います。
    • good
    • 4

彼女にしなくてもいつでも喜んで尻尾振ってやって来るし、


ぞんざいに扱っても責めたりしないし。
風俗代も浮くし、そういう意味では便利で最高です。
ずっと今のままお付き合いしたいと彼はきっと思ってますよ。
    • good
    • 4

No.1さんと同意見です。



都合の良い女性になってます。
男の言ってることは本音でしょうが、セフレとしての関係も捨てがたいという訳です。

あなた、30代前半で子供も考えるとそんな無責任な男とは別れた方が良いですよ?

女性は期限があります(子供を産むつもりないならともかく)

自分自身、相手の女性に対しては、人生を束縛する訳ですから、付き合う相手の境遇とか責任を感じます。
    • good
    • 0

う~ん、言いづらいですが、都合のいい女にされてませんか?



もしもあなたが再婚を希望してらっしゃるなら、30代の内にお相手を探したいですよね?

もっとふさわしい方が、探せば出会えるかもしれませんよ。

今お付き合いされてる方とは早く決着をつけて、新しい恋を探すほうが、幸せへの近道となると、思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。都合のいい女扱いされてるのは自覚はあります。
はい。もうお互い30だし結婚したいなって正直思ってたんですが、もうその望みは叶いそうにないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/07 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています