プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の使っているパソコンのOSと、搭載されているオフィスを確認する方法を教えてください。

A 回答 (4件)

2件とも、スタート¥設定の配下で確認できます



パソコンのOS:¥設定¥システム¥詳細情報¥Windowsの仕様で確認
オフィス:¥設定¥アプリ¥アプリと機能の一覧にMicrosofo office 以降が商品名になる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/12 20:11

Windowsキー+S


winver
と入力すれば、ご自身の現在のOSのバージョンが表示される。

あとは、MS Officeを起動させて、バージョン情報をみれば分かる

プリインストールの初期のOSとかについては、カタログとか取説をみてください。バージョンについては、コロコロと変わることもあり記載されていないことも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/12 20:11

自分の使っているパソコンのOS ←パソコンに記載されている型番や名称から検索してください。



搭載されているオフィス ←[バージョン情報]や[・・・について]や[about・・・]という項目がメニューのどこかにありますので、それを開いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/12 20:11

アイコンに、マウスでポインタを重ねて右クリックすると、一番下に『プロパティ』が出て、それをクリックすると詳細が表示されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/12 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!