アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族のために仕事を頑張ろうと意欲がない旦那に悩んでいます。
旦那34、私29、子供4ヶ月です。2DKのアパート住まいです。
旦那の今の職場の給料は手取り18、9万です。私は今、育休中ですが、この先、共働きします。

これから、子供を育てていくこと(2人目はほしい)、マイホームがほしいこと。を夫婦で話していて、前々から旦那には転職を考えない?と持ちかけていました。その理由は給料の面、休みたい日に有給を取れないことです。

相談を持ちかけると、旦那はお金がなくても頑張ればやっていけるよ!と。家事、育児も協力していくし、お金も我慢するとこはしてやっていこうと。
子供のために転職しようとは言ってくれませんでした。

これって私の考えがおかしいでしょうか。
ご意見いただけると幸いです。

A 回答 (8件)

奥様のなすがまま転職して


身を崩した人何人も知っています。
確かに 給料はいいのかもしれない。でもその分帰りが遅く
休みが少なくなって結局奥様との溝ができてしまって離婚。
給料がいいからと転職したものの人間関係を構築できず
メンタルぶっ壊れて そこの家は奥様が私の所為だと言いながら
必死で戦っている。
折角お給料のいい会社と思っていた矢先倒産。と言う寄り夜逃げされて
路頭に迷う暇もなく転職転職の繰り返し。
主様の所がそうなるとは限らないし上手くいくのかもしれないけど
そういう想定が出来るご主人でしっかりした人なんじゃないかな?
どんな職場でも余程のブラックではない限り昇給だってあるでしょうし
ボーナスだってあるんじゃない?
その分スキルだって磨かれるだろうし。
転職したら 又 その金額からのスタートですよね。
可成りのスキルがあれば別だけど。
凄く着実な身の丈を知り尽くしているご主人だと思うけど。
子供の為奥様の為を考えるからこそ
新たな新天地に不安を抱えてまた最初からの下働きから始める仕事で
今よりウワマセなお給料なんて貰える筈ないって考えられる人なんじゃないかな?
転職一回してしまうと定期的に繰り返す事になるって知っているご主人なんだよ。多いモノ。最初に入った会社が倒産してしまった。已む無しの状況であった筈なのに十数回の転職を繰り返す事になり
結局 数年落ち着いたと思っても周期的に転職を考えるようになってしまう。変な癖着いたら職場の転職だけじゃなくなっちゃいますよ。
奥様の乗り換えに発展してしまったらどうするんだろう。
実際に居たから。堅実で着実なご主人を見つけてご結婚されたのは主様の筈なのに。
    • good
    • 0

ご主人は、今のお仕事が好きなんでしょうね。

高いとは言えないお給料ですが、ご主人なりに今のお仕事を頑張っているのだと思います。
給料のために転職しても、うまくいかないのではないのでしょうか。
質問者様の考えがおかしいということはないですが、本人(ご主人)の意に沿わないことをさせても、よくない結果になるだけだと思います。
「家事、育児も協力していく」とおっしゃっているのですから、素晴らしいご主人だと思います。
奥様も共働きで、お互いに協力していけば、いいご家庭を築けるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ひと月で19万ってこと?…すごすぎる…お金がないから頑張る、我慢するって。

寝ぼけたこと言ってねーで金かせぐために頑張って我慢しろやってケツ蹴り飛ばしたら?

その人の生き方だとか才能だとかってのは、結婚する前に一番知っておかなきゃいけないところじゃない。どこが良くて結婚したのか知らないけど、結局それがあなた自身の価値なんだと思うよ。
    • good
    • 0

夫君はそうまでして転職したくないのでは?



今の職場が居心地いいのかもしれないし、変化って勇気の要るものですよね。ましてや、人はなかなか「こわいんだ」とは言いにくいものです。

転職すれば収入アップが期待できるのでしょうか? つまり、夫君を雇ってくれそうな職場/職業はありそうなのでしょうか? ならば、現状維持の長所と短所。転職先候補の長所と短所を書き出して可視化して、話し合ってみてはどうでしょう。

なお、話し合いの日時はきちんと予約をとって、互いにリラックスできておなかいっぱいの状態で話し合うといいです。
    • good
    • 0

普通は、旦那さんが「転職したい!」と言って、奥さんが「そんなの駄目!」と言うパターンが多い気がします。



そういう意味では、質問者さんの考えは、おかしくはないですが、男性的に感じました。
    • good
    • 1

誰が正しいなんてありません


100人いれば100通りの理想があって当たり前です
    • good
    • 0

将来設計を2人でしてみてください。


差分が見えてきます。
現実的に対処法を論じてください。喧嘩はNG。相手の意見は必ず聞くこと。否定しないこと。前を向いて、現実に向き合いましょう。
骨子を組み立て、仕掛け、チャレンジし、目標を上回ると老後に余裕が手に入ります。
けして無理の連続はいけません。自身が健康でいることが何よりの責任で幸せです。
    • good
    • 0

その様な給与でマイホームは論外です。



もう少し現実を見て下さい。

貴女が少し贅沢や現実が見えてないかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!