限定しりとり

もう戦争やめろ!ウクライナ降伏しろ!ゼレンスキーロシアの軍門に下れ!と思いませんか?

A 回答 (71件中51~60件)

>論点は日本の国益と世界経済の発展です。

自衛隊とか戦闘とか、そんなはなししてませんけと…

質問に内容が無いためにどのように回答しようが回答に文句を言うのは筋違いでしょ?
自分の回答コメントの不備を他人のせいにするな!
当初から「日本の国益と世界経済の発展」を質問コメントに入れて置けば、自身も他者の回答も違っていたと思う。
何が今更、「論点」だ!
そんなんもん知らんがな!
    • 3
この回答へのお礼

ムッ

日本の国益とか世界の経済を考えられない頭固い老害は相手にしません!

思わせんね‼️(^◇^)

• 5

殺すな騙すな盗むな邪淫をするな、生きとし生けるものの幸せを願いなさいbyブッダ

ブッダの教えを正しいとするものが正しい
    • 3

思います。

と言うか 2014年に先に爆撃を開始した責任は
ウクライナにあるのだから 当然ウクライナがこの戦争を終わらせるべきです。

ゼレンスキーはコメディアンに戻って欲しい。
あんまり面白い人じゃ無かったけど。
    • 3
この回答へのお礼

良識あるご回答ありがとうございます。どいつもこいつも、徹底抗戦論者ばかりで辟易してます。いつから日本はこんなに好戦的になったのでしょうか?日本の国益だけを考えれば、ロシアの隣接国は全て防衛についてはロシア陣営に留まるべきだと思います。それが世界の平和と安定をもたらします、また世界経済の発展と安定をもたらします。ロシアの天然資源を塩漬けにするのはもったいないです。ゼレンスキーは単身でロシアの軍門に下るべきだと思います。

ウクライナ降伏した後のウクライナがどうなっていくのか塵でも考えてないでしょう?

戦争をやっているのはロシアであり、ウクライナは「戦争」ではなく、ロシアが勝手に侵攻してきたのでそれを排除しようと自衛の為に「戦闘」しているだけです。
「戦争」とは当事国以外の我々が勝手にそう呼んでいるだけです。
日本有事の場合、侵攻してきた外敵に自衛隊が排除する為に「戦闘」します。
「戦争」ではありません、公式に「戦争」と呼称すると憲法違反となり、自衛隊出動の根拠を失います。

「やめろ!」だけで内容の無い質問に回答は出来ません。
    • 6
この回答へのお礼

別にウクライナがロシアに降伏した後にどうなろうが、そんな事はどうでもいいです。日本の国益と世界平和と世界経済の発展と安定の為に言ってるんです。ロシア豊富な天然資源を塩漬けにしてしまったら、一部の人間はウハウハですが、殆どの人には打撃です。論点は日本の国益と世界経済の発展です。自衛隊とか戦闘とか、そんなはなししてませんけと…

もし、ウクライナを日本に置き換えてもそう言えるかな?

負けを認めたら敗戦国の人間がどういう扱いされるのか知らないの?
    • 6
この回答へのお礼

日本には置き換える事は出来ませんね。あなたも頭の思考が短絡的ですね。日本の国益の為にウクライナは即日降伏すべきだと言ったのです。あくまでも日本の国益の為。あなた日本の国益なんて考えたことないでしょ、

>ゼレンスキー大統領選は単身ロシアの軍門に下るべきだと思います。

永久の英雄になれます。

英雄っていうか、最後は喜劇役者らしく戦陣で派手に散ってほしいですね。
そしたら弱小国ウクライナの大統領までつとめて
このどうでもいい戦争に世界を巻き込んだ喜劇役者の
「男の美学」かなと思います。世界はいい迷惑。

「自由と民主主義を守る戦い」だの「次はおまえの国が狙われる」だの
ゼレンスキーのしょうもない台詞で世界の知性はあっさりと、このどうでもいい戦争に巻き込まれてます。

戦陣で派手に散ろう、として、
ずっこける結末かも...そこでジ・エンド
    • 1

ここは分からないことを質問するサイト。

コミュニケーションを取りたいだけならツイッターなり
よそでやったら?
    • 8

> 戦争やれやれ!の論調が今回非常に目立ちます

それこそどうとるかの問題だけど、”戦争やれやれ!”ではなく
”力に屈服するな”ではないでしょうか。

そして、仮に”戦争やれやれ!”だったとして、ここであなたが
個人の意見を書いたところで全く変わらないでしょ?
そもそもここは啓蒙するサイトではないのだから。

そんなことからあなたのやっていることは無意味でしょ?
    • 5
この回答へのお礼

ゼレンスキー大統領がヒーローに祭り上げられているのが不気味です。

自分の中で答えが決まっているのなら質問なんてしなければいいのに。

• 5
この回答へのお礼

戦争やれやれ!の論調が今回非常に目立ちます