プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう戦争やめろ!ウクライナ降伏しろ!ゼレンスキーロシアの軍門に下れ!と思いませんか?

A 回答 (71件中1~10件)

思いません



それはウクライナの国民性を尊重していないし、日本の防衛の観点からも容認出来ない結果です。

日本国民にもウクライナ国民にも不利な考え方と言えます。

かわいそうというのはそうだと思います
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ロシアってウクライナって言う国を無くすとは言ってないですよね。NATOにはいるな!防衛はロシア陣営にいろ!と言ってるだけじゃないですか。開戦前に上手く交渉できなかったかなと残念です。これはわたしの私見ですが、暴れん坊の周りにはそれを抑える取り巻きが必要だと思うんです。ロシアの隣接国には防衛体制はロシア陣営に留まって欲しいです。ロシアは原油やガスや鉱物資源の宝庫です。あれが世界に回らなくなったら世界中の人々は不幸になります。

お礼日時:2022/03/09 09:01

早くやめて欲しいですね。

 でも国を捨てるということはなかなか簡単に決断できるこっちゃないですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ロシアはウクライナを無くすとは言ってないですよね。防衛体制をロシア陣営に留まってくれ、と言ってるだけですよ。ロシアの天然資源が世界中に回らなくなったら、世界中の人々は不幸になりますよ…

お礼日時:2022/03/09 09:03

ウクライナは精神的にも経済的にもそれが嫌なのです。



ヨーロッパに入って外貨を稼ぎたいのですよ

ロシアは金なんかくれないですから難しいです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それはわかります。ただ隣にヤクザさんの家があるなら、それなりの生き方はしなくてはならないんじゃないですかね。

お礼日時:2022/03/09 09:14

思いません。


侵略したロシアが悪なのだから、ロシアが降伏すれば良いのです。
核を脅迫に使ったロシアは全世界の敵になったので、ロシアが侵略を止めないのなら、それを口実にロシアを全世界で叩き潰して滅ぼします。
経済制裁で国家として崩壊するまで餓死させるのも悪くないです。
ロシアがかつてウクライナに行った事なので。
ロシアが核を実際に使用したなら報復に核の絨毯爆撃で焼き尽くすのもありです。
この機会に完全に滅ぼしましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ロシアが核を使い、西側陣営も核を使ったら
ロシアは滅びます、が我々も滅びますよ。人類リセットです。、

お礼日時:2022/03/09 09:42

ウクライナにはサムライ魂のようなものがありましてね。


日本人には失われていますが、ヤクザに屈しないのです

僕は彼らの意志を尊重したいです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ヤクザに屈せず、自宅を破壊され家族も皆殺しにされたら、もともこもないじゃないですか。隣家がヤクザならば、ヤクザの強さを権威を上手く利用しながら立ち回るのも家長のつとめなんじゃないですかね。民の苦しみ、戦乱に甚だしきはあらず、だと思います。

お礼日時:2022/03/09 09:41

日本はそういう教育をされているのと、日本は占領されてもアメリカが優しかったり傀儡が上手くいったのでそうなりますけどね。



結局はそこはウクライナの人が決める事ですので。

死んでも精神性は残りますよ。

人は皆死にます。メメントモリです。

何もなし得ず死ぬよりも、自分らしくあるべき。そう僕は思います。

ウクライナの人の自分らしさを僕は否定しません。

ウクライナのサムライの生き様背中を、避難した子どもや女性は見ています。

生き様とはつまり死に様なのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは分かりますが。私は世界平和と世界経済の発展と安定の為に、ウクライナの国民のみなさんには、ロシアの生贄になってください、とお願いする気持ちでいます。もちろんそれは傲慢だと思います。ただロシアは天然資源の宝庫ですからね。あれが回らなくなったら世界中の人々は不幸になります。我々日本人の生活は大変になります。人間生きててなんぼですよ。と私は思います。

お礼日時:2022/03/09 09:55

経済のため。

。なのですか?

お金が欲しいなら今投資されたらいいですね

終戦したら上がります

戦争中は下がります

つまり今が買いです

いえ、ロシアは脅威なのでガス依存は危険と判断すべきです。

安定した経済のため原子力発電とハイブリッドカーを推奨します。

元はといえば、歪んだ世界的なエコ政策でロシアに弱みを握られたのです。

経済を不安定にさせたというなら、それは世界経済の偽りのエコ意識です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それはいえますね。

お礼日時:2022/03/09 15:35

頭が空っぽなので、ウクライナとロシアの関係なんて何も知らないのだろう。


ソ連時代にロシアはウクライナに何をしたかなんて、知るはずも無いよな。
馬鹿は知らなくてもウクライナ人は皆知っている。
プーチンのようなならず者の軍門に降るくらいなら、戦って死んだ方がましだ、と多くのウクライナ人は思っているのだ。
ウクライナ以外の国に住んでいたウクライナ人が、戦場に戻って行っているのはなぜか。馬鹿には、想像もできないのだろうな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたこそネットのデマばかり眺めてる馬鹿ですよ、私からいわせればね…

お礼日時:2022/03/09 15:34

これが玉川徹のいうことを盲目的に信じるテレビ民というヤツですか?

    • good
    • 4

「ウクライナ国民にこれ以上死傷者が出ないようにするには降伏を


すべき」という意見は分かりますが、こればかりはウクライナの
人々が判断すべきことだと思います。

日本という国は、歴史上外国から直に攻撃されたのは鎌倉時代の
元寇と太平洋戦争でのアメリカ軍による侵攻以外に経験がありま
せん。
しかも太平洋戦争は日本軍が中国大陸や太平洋や東南アジアの島々
へ侵攻して行き、その結果アメリカ軍にコテンパンに叩きのめされ
たという経緯であって、日本も積極的に戦争行為を行った結果です。

これに対しウクライナはロシアと国境を接している為、これまでの
歴史上ロシアと軋轢があり、長年虐げられていたという積年の思い
があるのでは。
さらに今回のウクライナへの侵攻はロシアによる一方的な侵略行為
なので、ウクライナとしてはあくまでも自衛の為の戦いをしている
だけであって、言い換えれば正当防衛に過ぎません。

今回の侵攻は両国による戦争というよりも、ロシアによる一方的な
虐殺行為と言えるのではないかと思います。

日本人には分からないウクライナ側のロシアに対する思いがあるの
でしょうから、第三者が安易に「ロシアに降伏した方が良い」など
と言えないのでは。
    • good
    • 5
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!