公式アカウントからの投稿が始まります

もう戦争やめろ!ウクライナ降伏しろ!ゼレンスキーロシアの軍門に下れ!と思いませんか?

A 回答 (71件中21~30件)

思わないです。

私自身、回答するにも、国名や人命に関する言葉を用いるのは心が痛いです。

人命と人々の人生を踏み躙っている軍事侵攻に対しては何が理由であろうと許せないです。それと戦争をやめろという言葉は、プーチン大統領一人に対して向けるべきだと思います。

あえて、人命について以外の話で回答させてもらいます。

先日、ロシアの戦費負担のニュースを見たのですが、1日あたり約2.3兆円を使っているという試算があって、このままだと100日もたたないうちに債務不履行のリスクが高まってくるという話がありました。日本の年間防衛費が約5.4兆円ということで、1日で日本の年間防衛費の4割を使っているという話でしたが。

そこに各国による経済制裁が加えられているので、ロシアの懐事情を考えるとこのまま軍事侵攻を続けることには、ロシアにもウクライナにも暗い未来しか見えない気がします。

歴史的な背景があるにせよ、現在の軍事侵攻によって、さらに新たな未来の憎しみを作っていると感じています。
    • 4

新聞読みましょうね。

ロシアが攻撃を始めた理由は、ウクライナのNATO加入と、歴史的にロシアの兄弟関係にあるウクライナがアメリカと親交を深めることが許せなかった。というのが専門家の見方。
ウクライナには、アメリカの出先機関、研究機関、企業などがいくつもありますし。

要するに、ロシア VS アメリカ+同盟国 の戦争なんですよ。

だから開戦早々にアメリカは強力なカードを切って(SWIFT)ロシアを牽制し、日本などに対しても経済制裁に加わるよう圧力をかけてきました。

アメリカの犬である日本は、そのとおりにしました。
プレイステーションなどゲーム機をロシアで販売停止する日本企業も現れました。
馬鹿丸出しです。

なぜ、米露の戦争に日本が首を突っ込むのか。
しかも国家転覆やテロリズム、市民に対してテロ犯罪に関わるよう強要をしている自公政権=与党ですよ。他国のことをケチつけられるのか?
    • 5

ウクライナ航空機テヘランへ墜落

イランからロシアへ攻撃するなら戦争は終わりそう
    • 0

橋下徹さんが そんなこと言ってるようですね。

これ以上ウクライナ国民が戦争の犠牲になるのは忍び難いところがあるのは事実です。もちろん、非は侵攻して無差別攻撃しているロシアにあります。今の状況を見ると、とても正義が勝つとは言えないところがあります。だからウクライナの降伏が最善の手段かというと、違うでしょう。プーチンはゼレンスキー大統領は八つ裂きにしたい思いをもってるようです。帝政時代以前、スターリン以前の陰惨なロシアに逆戻りしそうです。
 世界、特にNATOの構成国は有効な手立てを持っているはずです。何もNATO軍が参戦せよ、というわけではありません。そんなことをすれば第三次世界大戦になります。
 ゼレンスキー大統領も当面はNATO加盟は無理、と理解して受け入れるようです。あとは米英仏独の首脳の誰かがウクライナの加盟はさせないことを確約すればよいのです。それがプーチンの元々の要求だったのですから、西側の首脳と相次いで会談して、NATOの更なる東方不拡大を誰も約束しなかったためにプーチンは発狂したのです。
 米英仏独の首脳はいずれも手が汚れており、証文の出し遅れ状態。ここはメルケルさんに登場してもらって理を説き、情に訴えて、この第三次世界大戦の危険を排除してもらいたいと思います。
    • 3

ゼレンスキーはアメリカの威を借りて、

ミンスク合意をやぶって、東ウクライナのロシア系住民を攻撃し、
ロシアが侵攻する直前まで「ロシアは侵攻しない」と言ってたアホ
結局、アメリカに梯子をはずされた愚か者だと思います。
おかげで、世界は核戦争による破滅を心配させられていい迷惑です。
負け戦を長引かせると悲惨になりますし、はやく降伏してほしいです。

しかし今回のウクライナ戦争が終わったら
またアメリカ製の武器がものすごく売れるでしょうね。
核戦争にならないで、世界が存続していればですけど。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答者様のような良識があり見識深い方は稀有です。ありがとうございます!アホかばかりで辟易してます。

その言葉は、そっくりそのまま日本と日本人に跳ね返ってきます。

テロ国家である日本では、与党と支持団体は警察を機能不全にしたうえで、一般市民に対して暴行、略奪、殺人などを繰り返しています。

自公政権の最大の支持母体である国際カルト組織の某会は、国家転覆をしたうえ、テロ犯罪や内乱をしています。

我々一般市民に対して、政権や教団に批判的な人達に危害を加えるよう煽ったり、テロ犯罪に加担するよう強要しています。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になって暴力や人権侵害をしています。

情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)、文書改竄および虚実記載、暴力の推進、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清など挙げればきりがありません。

テロ犯罪や工作活動が、日本の日常風景になってるし。

しかも自公政権は海外に対して、自公政権が起こしたテロ犯罪に触れないようお願いをしたり、口止め、口裏合わせをしてくれるよう強要しています、

戦車を借り出して他国を砲撃するロシアと、
与党の反対者や、創価学会批判者や、告発者などをストーカーしたうえポアしている自公政権.
暴力の方法こそ違えど、やっていることは同じだと思います。

駅前では創価学会被害者が「創価学会は集団ストーカーをやめろ」と横断幕を広げ、街頭演説しています。デモも毎年決行。
被害者はそこそこいる模様。

ブログ、ツイッター、ホームページには、創価学会の犯罪性や嫌がらせを批判する投稿が数え切れないほどあります。

さらに、押越清悦という男性が
都知事選に出馬し、「創価学会、在日韓国人、公安、外国人勢力などが、日本人に対して虐待や殺人をしたり、防犯と称して悪質な人権侵害を行っている」と非難し、安全な日本にすることを公約に掲げます。

カルト・外国勢力・公安による集団ストーカーや人権侵害を阻止するためNPO法人まで立ち上げました。

カルトと政権のテロ犯罪は、いまの日本で一番ホットなニュースではないでしょうか。

ロシアと日本の相違点。
政治的目的のために軍事行動に出るロシアと、
政治目的のために、今の法律では取り締まりに食い方法で、一般市民を標的にして虐待、虐殺している日本の与党と関連団体。

あまり馬鹿なことを書くと笑いものにされますよ。
    • 3

そういう前例を今度は中国が使います、どちらも「人間の皮を被った○○」ですから。

• 3

逆です。

殆どの世界各国がプーチンに言いたい言葉ですね。
ウクライナが始めた戦争ではありません、プーチンの野望実現のために、ウクライナを侵略している戦争です。狂人プーチンが核まで脅しに使っているため、米・NATOは直接介入できないでいます。経済的な締付でプーチンを失脚させるしかありません。
    • 6

金の亡者の理論か?

ロシアが約束を守ると思っているのか?

経済が優先?
お前が踏み台になれ。
    • 6
この回答へのお礼

お前はモスクワ経由でウクライナに入って戦ってこい!!

最初から、国外勢力や国外の武器に頼り切っていた。

ヨーロッパ中巻き込んで、いずれNATO軍も巻き込んで世界大戦始めるつもりなのかなって思った。
被災者避難している国々も大変なのに、まだ国民の為に戦うって言っている。
自国で、もっとも危険な原発も守れない。
そこへ国外からテロリストみたいな義勇兵沢山募っている。彼らに敵や味方の概念は少ないよ。中東みたいに、何もかも、めちゃくちゃになります。
この戦争、完全に最初から変です。
NATO軍のばらまいた武器をすべてウクライナで消費するつもりなのかも
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

見識深いご回答ありがとうございます。単細胞の短絡的なばかりで辟易してます。