【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

夫の帰宅時間について。
最近前よりも帰宅が30分ほど早くなりました。
と言っても22時ごろです。
私からするとその時間はすごく中途半端で、子供の寝かしつけに失敗して少し遅くなってると寝る時間に被ってしまうのでやめてほしいです。
自分のために早く帰宅してるのか、私たちのために少しでも早く帰ろうとしてるのかわかりませんが、
中途半端な時間に帰るならもっと遅い方がマシです。
それにたとえもっと早く帰ったとしてもテレビを必ずつけ見ながらご飯を食べるので子供がテレビを気にしてしまって厄介です。
8時、9時には帰宅するお父さんは帰宅してからテレビをつけますか?また、それとは関係なくお子さんの寝かしつけはできますか??
うちの場合、いっつも遅いのでいないことが多く、いたらいたで、すぐテレビつけるから嫌だなあと思ってしまいます。

A 回答 (6件)

質問者さんは、育児などのストレスで心の余裕を失われているのではないでしょうか?



ここでこうやってストレス発散するのは良いと思いますが、このようなことは絶対に旦那様には言わないほうが良いです。

余裕を失ってるせいで、夫婦喧嘩し、家庭不和となっては、取り返しがつかなくなる可能性があります。

知り合いで、喧嘩ばかりしてる夫婦がいて、夫は妻のあら探しして文句を言い、妻は夫のあら探しをして文句を言い、お互いに相手を見下しています。それでは一生幸せにはなれませんよね?

私も子育て経験があるので、大変なのは、本当によくわかりますが、疲れて帰ってきた旦那様へは思いやりの言葉をかけて、大事にしてあげて下さい。

私は、旦那が残業して帰ってきたら、頭をなぜながら「パパはめっちゃ頑張ってるな。いつも、私と子供の為に頑張ってくれて、有り難う!」と、言います。

すると、旦那も、「ママも家事や育児、仕事頑張ってくれて、有り難う。」と、言ってくれます。

お互いに思いやる心が、仲良く家族をやっていく秘訣です。

人間、短所が誰しも有るもんですが、必ず長所も有るはずです。旦那様の長所を誉めて、誉めて、誉めまくれば、旦那様もあなた様のことを、誉めて、誉めて、誉めまくってくれるはず。そして、ずっと近所でも有名な仲良し夫婦、仲良し家族になれますように!
    • good
    • 4

分かりました。



グレてやるッ!
    • good
    • 5

分かりました。



帰りませんッ!
    • good
    • 6

話を聞く限り 亭主達者で留守がいいって感じですね、夫婦として 家族として破綻していませんか、家族団らんの時間を大切にした方が幸せ家族だと思いますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

帰宅後にテレビを必ずつけるのがとても嫌です。
息子や娘の話よりもどちらかというとテレビに夢中です。私の話は聞いてはくれますが、テレビのニュースの片手間といった感じです。

お礼日時:2022/03/10 08:27

お気持ちはわかりますが、稼いできて疲れている夫をいたわる気持ちも持ちましょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね…
それはおっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2022/03/10 08:24

子供が寝なくなるからテレビつけないで、っていえば済むことじゃないですか?



子供は2人で育てるものなんですから、子供を寝かしつけるためにテレビを我慢するのって当たり前のことです。

「金稼ぐのが僕の責任」「子供育てるのが私の責任」みたいに完全分業意識になってませんか?
「子供は両親が協力して育てるもの」という意識が低いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね!!
はっきりとそう言おうと思いました。
1人でイライラしていても全く伝わらないですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/10 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報