プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前はまじめでインテリな回答が多かったのに、今じゃ知恵袋同様罵詈雑言な回答ばかり
知恵袋のアホAIのせいでブロックされた人がここに流れてきてるんですかね?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    私は知恵袋を完全ブロックされました!
    たまっていた知恵コイン5000枚は没収され、ライフも0に!
    暴れまわっていた粘着荒らしにかみついただけでこの仕打ち!しかも!その粘着荒らしはブロックされずいまだに暴れまわっています。
    知恵袋はブロックの判断をアホAIに任せるようになってから、無実の人がどんどんブロックされるようになったそうです。

      補足日時:2022/03/11 07:57
  • どう思う?

    あー・・・・
    とりあえず回答者どうして喧嘩するのはやめとこうか!
    そんなことしてもむなしいだけだろ?紳士淑女の諸君!

      補足日時:2022/03/12 20:53

A 回答 (22件中1~10件)

私は


犯罪者加害者の名前を3回書いたら
Yahoo!知恵袋 使えなくなりました
    • good
    • 1

知恵袋を完全にブロックされました。

と堂々と言える人も珍しいが、ボロAIとも言えないでしょう。知恵袋は二段階認証で携帯電話がない人は基本、入れません。携帯も持っていない人が入られるのを禁止した訳です。すなわち問題がある人ははじかれて行くんですよ。私からしたら「ざまーみろ」ですけどね。

それから
「僕は、とある脳疾患を患っており、「精神障碍者2級」の指定を
受けています。仕事にも、きちんと従事しており、納税もしています。

「4番」さんは、
>みんな独身、引きこもり、ニート、精神疾患者、生活保護者が多いことす。
>大体こんな人達の集まりです。
(中略)
>生産性ゼロですから。何のために生きているのか分かりません

と、堂々と、持論を展開されています。

上記の記載は、不特定多数の「障碍者や社会的弱者」を冒涜するもの
であり、常軌を逸脱しており、許し難いものであります。」


私は多いことです、と言っている。全員がとは言っていない。またこんな人の集まりですと言うのもあながち間違ってはいない。日中からこのサイトにしか居場所がないという人の多さは計りきれない。要するに金もかからないからこのサイトの世界から出られない人がいる、と言っているまで。

生産性ゼロとは生活保護者、ニート、精神障害者の大多数です。全部とは言っていない。あなたのように働いてるなら良いじゃないですか?怒ることもないでしょう。

とにかくここは回答者に生活保護者が多い。

私は上級国民だが他の人は底辺の人。ゴルフは出来ない、ロマネコンティを知らない、別荘を知らない、ドンペリを知らない、白魚の踊り食いを知らない、外車を知らない、ウィンドウサーフィンを知らない、海外旅行なんて
もってのほか、国内旅行だって孤独だから行けない、お金がないから行けない、スポーツが出来ない、近江牛、神戸牛のシャトーブリアンを知らない、


知っているのはグレードが良いともらえるこのサイトのプレゼント。従って
このサイトに入り浸り。このサイトがすべてでこのサイトが世界なんですよね。世界は円周4万キロと広いのに。


それから人生の失敗者から学んでも何もならないという事。社会のレールから脱線した人がいくら回答しても説得力に欠ける。


聞くなら我々のような納税者で成功している人から学ぶべきだと思う。そうでないと失敗者が質問して失敗者が回答をしていたら失敗のまま。


一般の社会のレールには乗れないんだよ。脱線したままです。脱線した人から回答をもらっても脱線したままです。その辺りよく考えるように。



我々には医師、弁護士、政治家、官僚、経済界などたくさん知っている。
その意味で我々の回答を聞くべきです。救おうとしているんですよ。



この質問者は私に「引用ばかりですね」と言うがどれを言ってるのか分からない。根拠のない話を言うなと言いたい。
    • good
    • 2

あちらのことはわかりませんが


ここでは、
自称
マスク未着用
ワクチン接種は危険派
生活保護受給者
反日活動家
ストーカー
エッチなことに興味のある年頃
弁護士逆恨み
津波
とバラエティーに富んでいます。
    • good
    • 1

なぜか知恵袋にログイン出来ないのでもう教えてgoo民になることにした。


でも知恵袋より過疎ってる。
    • good
    • 1

知恵コイン5,000枚はお気の毒でしたね。


私はそちらのサイトは名前しか知らないので価値が分からず言ってお
りますが。AIによるブロックが始まったんですか凄い時代ですなあ。
以下は雑談みたいな内容なのでお暇なときにでもどうぞ。

インテリ、AIと言う言葉からふと思い出すのが「チューリングテ
スト」という言葉です。ご存知でしょうか? 映画にもなった内容
です。興味のある方はネットで検索して調べて見ると良いと思います。

AIが真の知性を持つのか? 人間と会話をさせて判定しようというも
のだそうです。判定者は誰が人間で誰がAIか分からず会話をします。

これを聞いて(と言う紹介記事を読んで)ふと思ったのは、

「ネットで罵詈雑言が流行ってるサイトにいって、そこの会話の流れ
 をコピペして乱数で適当に出すプログラムを作ればそれっぽく見え
 ないか?」

というアイデアです。

「うわ、なにこいつ・・・どっから連れて来たの?
 う~ん、知性は感じられないがネットでよく見かけるタイプ。
 これもしかして人間?」

と物凄い悩ませると思うんですよ。
人間だから知性があるとは限らないですよね。
知性があるか判別して人間であるかを確認することはできませんよ。
乱数程度のアルゴリズムしか実装されていない人間もいますから。

次に思ったのは、

「あれ? ネットで罵詈雑言を吐いている人はチューリングテスト
 に合格できるんだろうか?」

です。テストの判定者には内緒、そうしたサイトで罵詈雑言吐いて
いる人にも内緒。そして両者をつないでみるわけです。

「うわ・・・これBOTでしょ?。最近はやってるから知ってるよ。
 こういう高尚な場に冗談で出品するのはやめて欲しいな。
 知性のかけらもない。」

と怒るかもしれませんね。
質問者さんが怒っている様に。

もし、チューリングテストに合格できないようなNI(ナチュラル・
インテリジェンス=造語)をもっている方がいたら気の毒ですよ。
私たちにとっては単なる興味とテストでしかありません。
しかし、その方は一生それと付き合っていくしかないんです。

そういう意味では人間では無いと判定されてしまうかもしれない現
状であるのに、人間だと思って腹を立ててくれる人がいるわけです
から、こういったサイトは救いの場であるとも言えますよ。

ただまともな知性があるのならば、

「こんな自分は嫌ですから何とかしたいです。
 教えていただけないでしょうか?」

と二行程度の文章を書くんでしょうね。
ここは質問サイトなんですから。

それなのに罵詈雑言が出ちゃうわけです。
これこそが本当の苦しみだと思いませんか?

さて次に思うのは今話している私たちの中にAIが混ざっているかも
知れないという事です。リアルでは直接繋がりが無いわけで、この
先も実際に出会うかわかりません。正体も分かりません。そしてAI
が参加する時代になれば余計に分からなくなります。

そんな中でネット内でしか活動していない人はどういう存在なのか
も考えて見ました。

「世の中のどこにも所属していない・・・存在に気付かれない・・
 ただそういう人がいたと覚えている人がいるかもしれない。
 ・・・これって生きている存在として認知されづらい。
 あ・・・何かに似ている・・・物質に干渉しない未知の素粒子?
 いや・・・もっと何か昔からある何か・・・ああ・・・霊?」

そうです。昔から言われる霊の存在と言われてることがそっくりな
んです。物理的な存在や成立させる仕組みは違うかもしれませんが、
影響だけで存在を定義すると霊と同じなんです。

例えば、

・興味本位で近づいてはいけない
・会話に入ってきても聞こえたと気づかれてはいけない(スルー)
・それらが集まる危険な場所があるので一般の人は避けるべき
・ある特定の場所に食らいついているものもいる
・ある特定の場所を巡回している者もいる
・嫌がらせを続けるものや事件を起こすものもいる
・一般人に対して根強い恨みを持っていたり、過去への未練が強い

と言う話がネットで暴れている人に当てはまるなら、それはそのま
まオカルト系コンテンツで霊について注意されている物と同じです。

チューリングテストに合格できない程度はまだ良いですよ。
実際に多いんじゃないかと思います。

しかし、生きながら悪霊がどういう気持ちでいるのか味わい、最後
は面倒になった管理者にAIで排除されるとか・・・それでも諦め
ず別のサイトで繰り返すとか・・・何とか成仏して欲しいものです。

そういえば供養と言う言葉がありますよね。
実際に最近ではネットの配信者が親身に成って話を聞いたり、一緒
に遊んだりしているようですね。これが現代の供養だとしたら、生
きているうちにお世話になりたくはありませんけど。

途中で述べましたがネットの世界は現実の人間であるのか区別がつ
きづらく、知性のみで判別されます。とはいえ知性というものを本
当にお持ちの方は少ないでしょう。

自分では気づかずに悪霊役をやってしまっている人がいるなら、目
を覚まして真面目に考えたほうが良いはずです。

非業の死を遂げ、未練が残り、寂しい思いをして最後は耐え切れず、
八つ当たりの誘惑に負け、誰かを傷つける悪霊と化す。

「そんな風には絶対なりたくない。」

と私は子供の頃に思いました。

「しかし、それは漫画の話。霊なんてないし、そんな事に成らない」

と言って子供心に安心したものです。

現代では科学と技術により霊界が作り出され、気が付かずにそれらの
存在と同じに成ってしまう。危ないですねえ。

ではどんな姿勢で自分を守るべきか?

「知性が無くとも、ネットでしか生きられなくても、
 礼をもって人と接することは出来る。」

私たちは相手がAIであっても礼儀正しい態度を取るものを尊重する性
質があります。

礼と言うのはご先祖(すでに生きていない)や他の器物に対しても使
う概念であり、大変強いものです。言い方を変えれば人間でなくとも
人間を超える次元で尊重されます。

ネット社会の黎明期でネチケットと言う言葉がはやりました。

「対面以外のコミュニケーションでは争いが増える」

こんな経験した人達が後輩に向けて注意を喚起したものです。
当時はその程度の話でした。

しかしこれほど技術が進歩した中では、ネットに生きる住人も出てく
るでしょう。それが人間かAIかの区別もつかなくなるでしょう。

どちらであっても悪霊化を防ぐのが一番大事に思えます。

「礼をもってお札とし、自らと身近な人の悪霊化を防ぐ」

質問者さんも一呼吸おいて、他人ごとにせず、人間らしさは簡単に失
われるものだと思って用心してください。

自分の怒りに正当な理由があっても、礼を失っては悪霊と同じだとい
うことです。悪霊に辛い過去があって人を恨む理由があっても、それ
は悪霊のデフォであって、救われる理由にはなりませんよね。

礼の心だけが救いになるでしょう。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1

私は「この質問者は愉快犯だな」と思ったら、「皆さん回答しても無駄ですよ~スルーしましょ」と回答の中に書いちゃいますね 笑。


真面目に反応する気のない質問者に真摯に回答しようとする皆さんは無駄な時間を使うことになりますのでね、無駄ですというアラートを発しちゃいます。
    • good
    • 1

粘着と論破厨に気づいたら相手にしないことです


個々でも同じ。

知恵袋ではありませんが
Yahoo!のニュースコメントで10日?程
利用制限かかりました
何に対して規制がかかったのかは不明ですけど
    • good
    • 1

知恵袋ではじかれた奴はここでも同様。

    • good
    • 2

肩の力を抜いて、最低限のマナーを守り楽しみましょう。


必要な情報や回答を得られたらしっかりとお礼を言いましょう。
昔から袖振り合うのは何にかの縁だと言いますから。
    • good
    • 3

してます。

ラインキューもなくなって、アホが流れてきてます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!