電子書籍の厳選無料作品が豊富!

輸入車のスピーカーを交換するとしたら、交換するスピーカーも輸入したものがいいのですか?

A 回答 (9件)

欧米製のスピーカーは日本の気候に合わないのでヤメたほうが良い。



高温多湿の日本では長く良い音質と故障を予防するために、国内製が一番です。
コーン紙が湿気でカビたり、すぐにボロボロにや、コイルが錆びて断線するものが有ります。

輸入車でも上級モデルは、日本製を選定出来るようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本の湿気の多い気候はそんなところまで影響するのですね。
30度超えたり氷点下になったり、とんでもない国ですね。

お礼日時:2022/03/12 03:09

車のスピーカーはそこそこの物なら違いは分からないから何でも良い。

    • good
    • 1

クラシックには、最適です。

    • good
    • 1

韓国製でも輸入しますよ。


輸入車でも、日本製ののスピーカー装着のものなら、わざわざスピーカーだけを輸入しますか?
かつての舶来品信仰?なーんにも変わりません。
    • good
    • 1

国内メーカーでも大抵海外工場生産の輸入品しかないと思いますが?



自分が満足しそうなもの選んでください。
海外ブランドというなら、周りに見栄張れるものが一番。
純正やディーラー指定オプションで高い奴。
見栄えよくて、多分一番安上がり。
自己満足も上がるでしょう。

自分の耳を納得させたいなら、いろいろ買って「並べて」比較するしかありません。
下手にはまると元の車がおまけのような価格になりますから、やっぱり安上がりな純正や指定オプションで高い奴がお勧め。
次の車のグレード上げる予算にでもした方が良いです。
下取りでも評価が下がりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、そうですな・・・国産とは言い難いかな。
カロッチェリアにしようと思うんです。

お礼日時:2022/03/12 03:11

音質にこだわるならご自分の好みと予算にあった上級モデルを選ぶ事を優先しましょう。



ベンツでもTENが標準仕様でしたね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3万円台のカロッチェリアです。凄く悩んで決めました。

お礼日時:2022/03/12 03:10

いいえ。


出力容量を満足すれば、何でもよいです。
インピーダンスは有って無きものなので、気にせずにどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何とかなりそうですかね。遠慮なくカロッチェリア買えますね。

お礼日時:2022/03/12 03:07

中華スピーカーも輸入スピーカーですから何とも言えないですね。

高価なものであれば良いという訳でも無いしバランスを考えて検討すれば良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3万円以内のカロッチェリアのを考えています。輸入車の配線と合うのかしら?

お礼日時:2022/03/12 03:05

ううん、全く無問題ですわ!!



ホントですわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、遠慮なくカロッチェリア買います。接続できるか確認します。

お礼日時:2022/03/12 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!