プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ講談社の雑誌ですが、
週刊現代にはヘアヌードがあり、エロ満載であるのに対して、
フライデーにはヘアヌードが載ってません。

この違いって、なぜですか?

質問者からの補足コメント

  • ついでにおすすめの雑誌があったら
    教えてください!

      補足日時:2022/03/11 20:56

A 回答 (3件)

フライデーなどのエロ系写真週刊誌って、90年代以前には4誌くらいあったようです。


でも、しだいに読者から飽きられてきたり、幸福の科学がヘアヌード反対!ってデモを仕掛けたりして、休刊、廃刊になっていった歴史があったりします。
(幸福の科学は講談社とぶつかって、フライデー事件などもありましたからね。幸福の科学はデモやったり、FAX攻撃を仕掛けたりで面白かった時代です。)
たぶん、週刊現代は、そういう時代を忘れて、フライデーは覚えているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヘアヌード反対ってあったんですね!
性の商品化だからかな。

お礼日時:2022/03/11 22:56

ヘアよりパイパンの方がえぇーやん(^^♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ、そうですか。

お礼日時:2022/03/11 22:55

そうやって差別化してるから意味があるのであって全部同じだったら同じ雑誌でいいでしょって事になる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ、そうですか。
ヘアヌード見てしまうと、下着つけてるのが
とってつけたように不自然に見えてしまいます。

お礼日時:2022/03/11 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!