アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が、ツァーリボンバより
世界最強の威力をもつ核爆弾を
最短で何日で、作れるとしたら
何日でできますか?

A 回答 (4件)

No.3です。

 現在核爆弾より威力のある兵器は世の中に存在しません。 石破の言うことが全部正しければ、奴もとっくに首相になってたでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作れる話してるから
また、隠しもってる

お礼日時:2022/03/11 22:41

日本は核爆弾の原料を持っていないし、調達できる当てもないので、何日経っても作れません。

 日本が保有している40数トンのプルトニウムはPu239の純度が低くてまともな核兵器は作れない原子炉級プルトニウムだけで、それも大半は再処理のために英仏に預けてあります。 核兵器製造に必要なPu239の純度が93%以上の兵器級プルトニウムは米英仏ロから譲ってもらうしか手に入れようが無いけど、その可能性は全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の最強の威力あるものは
つくれるるんじよないか?
いや、石破が三週間で原爆は
作れるとはなしてましたよ?

お礼日時:2022/03/11 22:08

米軍から借用して日の丸つけるので瞬殺です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

瞬殺とは、直ぐ他の国が
撃ち込んでくるということか?

しかし、三月有れば
世界最強の核爆弾を
つくれますよね?
日本は?

お礼日時:2022/03/11 21:22

日本にはロケット技術もあるので最短で一年くらいでできるんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界最大ね威力を持つ
核爆弾でも、前に三週間
有ればできると言った石破が
それでも、一年ですか?
世界は、日本が核をもつのを
一番嫌がるわけだから!

今は、持つ時期ですよ!

お礼日時:2022/03/11 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!