アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イヤホンしながらランニングするのって違法だったりしますか?また違法じゃないとしても、危なかったりしますか?
今度ノイズキャンセリング機能付きのイヤホンをしながら走ろうと思ったので聞いてみました。

A 回答 (2件)

違法ではないけど周囲の音も聞き取れる程度の音量にしておかないと危険な目に遭う可能性が高いです。

程々の音量で走りましょう(例えば大音量にしていたせいで、周囲のヒトの気配に気づかずぶつかってけがをさせたとかしたら、刑事では分かりませんが民事訴訟を起こされたら確実に負けます)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。気をつけるようにします!

お礼日時:2022/03/12 17:57

違法ではありません。

走ってても歩行者ですからそんな規制はありません。
危ないかと言われると全く危なくないとは言い切れません。
音で危険を察知出来ることもあるので、その可能性が低くなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2022/03/12 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!