電子書籍の厳選無料作品が豊富!

四月上旬の平日(水曜か木曜を予定)に花見をやろうと思ってやりたいのですが。人数が100人前後います。
どこかいいところは無いでしょうか?
そこまで良い場所とかでなくてもいいので、100人でやれて、花見の雰囲気が味わえる程度でかまわないです。

A 回答 (6件)

 No.3です。


 実は私も去年は家族で多摩川台公園に花見に行きました。
 あそこは、100人ぐらいなら場所取りで多少出遅れても広場の真ん中(つまり桜の木からは遠い)なら何とかスペースはとれると思います。
 ただ、あの公園は住宅街が近いので大騒ぎをするとたいへんな近所迷惑になります。カラオケなどは厳禁です。どのような宴を企画されているのかはわかりませんが、大人しく飲まれるのであれば問題無いと思いますが、気兼ねなく大騒ぎしたいのであれば河川敷などの方が良いと思います。
 多摩川台公園は結構広い公園で、第一公園と第二公園があります。どちらも桜はありますが、より宴会向きなのは第一公園(多摩川駅に近い方)だと思います。

 
    • good
    • 1

  こんばんは。



#3の方に近いのですが、大田区に多摩川台公園という桜の名所の公園があります。

 東急東横線、東急多摩川線の多摩川駅下車で1分位で到着します。

 公園は多摩川に沿って細長く少し上流の方へ行くと野球ができるくらいの広さの場所があるので、早く行って場所取りができれば100人は楽に座れます。

 公園は古墳山になっていて、区が運営している古墳の博物館もあります。

 去年の4月の第2週の日曜日位に花見に行きましたので今年もにぎわうことと思います。

 多摩川駅前には酒屋もあります。近いうちに下見に行くと良いと思います。
 あの田園調布の駅までは歩いても10分位です。
    • good
    • 0

No.1のorollです。


都内にお住みではないとなると、場所取り大変ですね。

交通の便がいいところを考えると、井の頭公園がお勧めです。
ここは、井の頭公園駅降りたら公園直結なので遠くから
来る人にも便利です。

平日なので、さほど場所取りも苦労せずにすむかもしれません。

土日の場合、始発で到着するくらいの気合が必要です・・・
    • good
    • 0

 多摩川の河川敷はどうでしょうか?


 堤防沿いに一列並んでいるだけなので、「桜を愛でる」という雰囲気ではないですが、面積的には100人ぐらいならどうってことないし、人家から離れているのでいくら騒いでも問題は無いと思います。
 最寄り駅は東横線の田園調布ですね。駅から歩いて15分ぐらい。タクシーでも1メータで行けると思います。真っ直ぐ多摩川に歩いて、ぶつかったところから上流に向かって第三京浜国道の橋あたりまで桜並木になっています。第三京浜国道に近いところだと大井町線の尾山台駅の方が近いかも・・・
 土手は結構車が飛ばしてくるので、酔っぱらって飛び出さないように注意しましょう。
    • good
    • 0

台東区の上野公園がいいと思いますよ。


私は毎年やっているのですが、雰囲気はかなり味わえると思います。
有名な場所なのでもちろん混むと思いますが、平日ならさほど問題がないのではないかと。
上野公園は、広い・桜もきれい・ライトアップされている・このシーズンは仮設トイレや屋台等も充実している・ので、駅も近いし交番もあるし、人数がいるならなおさらオススメですよ~。
    • good
    • 0

参考URLをご参照ください。


基本的にどこも大きな公園ですが、
場所の予約はできませんので、100人規模で
やるとなると場所取りが大変ですね。。。

参考URL:http://woman.excite.co.jp/garbo/sakura/list/13/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさに、場所取りが問題で…
実は私は東京に住んでないので、広さとかがさっぱりなのです。だから、穴場というか、空いてるとこがアレばいいなと思ったのですが。

お礼日時:2005/03/22 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!