dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は結婚していて子供もいます。10年前の元彼を今でもずっと引きずっています。その元彼は結婚していないし、私と別れてから彼女はいないみたいです。
さすがに10年も引きずっている事を相手に伝えたら重いですよね?
やり直せない事は私が1番わかっています。だから自分の気持ちを相手に伝えることが怖くて10年間自分の中に閉まっていました。
会わなかったら忘れれると思ったのですが夢にでてきたり向こうから連絡こないかなぁと期待してました。
なぜ元彼は私と別れてから彼女を作らないのかはわからないですが、もしかして元彼は私の事を引きずってる?なんて勝手に自分のいいふうに考えてしまいます。
もしこの先元彼に彼女ができて結婚して子供ができても好きな気持ちは変わらないと思います。
みなさんならどうしますか?自分の気持ちをはっきり伝えてふられてキッパリ諦めますか?
伝えずこれから先、何年何十年自分の中に気持ちをしまいますか?

A 回答 (7件)

人は20才後半までに聴いた音楽を思い出の


曲として心に刻むそうです。
貴女と元彼との出合いがそのくらいだったのかはわかりませんがいずれにせよ、強烈な印象や
影響は計り知れないものだったでしょう。
ただ貴女の思いは一方的で良い曲なのに途中で
強引に音楽を止めてしまおうとしています。
キッパリなど誰も同感しないし彼も求めているとは思えません。大人ならそれ以上でも無くそれ以下でも無いことを肝に銘じて下さい。
妄想から戻って家庭を大切にして下さい。
思い出の曲は心に収めて。
    • good
    • 0

自分の気持ちをはっきり伝えて


問題はその後ですよね。

ふられて?何故振られると言い切れるの?

10年も引きずっている
もし元彼もあなたと同様に引きずっていたら?
「それなら旦那と子供を捨てて俺の所へ来い」と言われたら?

あなたは元彼の願いを断るのですか?
なら何故「引きずっている」と伝えたいの?

あなたって残酷だと思うのですよ。

もしこの先元彼に彼女ができて結婚して子供ができても好きな気持ちは変わらないと思います。
正直これも残酷な考えだと思うよ。

今の幸せを捨てる覚悟は無いのでしょ?
でも今の気持ちを伝えたい、そして振られたい。何がしたいの?

申し訳ないけど、今の幸せという時間に空いているだけじゃないの?要は暇つぶしじゃん?

もしかしたらあなたが思っているのが答えかもしれない。あなたのことを引きずっているからあなたと別れた後も恋人を作らずに過ごしているのかもしれない。

でも、それはあなたの責任でも何でもないのだよ。元彼の自己責任じゃない?あなたが引きずっているのもそうじゃん?元彼の責任じゃないでしょ?あなたの自己責任でしょ?それはわかっていますよね?

伝えずこれから先、何年何十年自分の中に気持ちをしまいますか?
元彼を傷付けたくないならそうすべきだと思いますね。

質問を拝見して一番に浮かんだのはあなたってサディスティックなエゴイストだなと思ったのですよ。しかも無意識でね。

あなたも元彼も、そしてあなたの旦那様もお子様も誰も喜ばないし喜べないことをするかしないか?で悩んでいるだけだと思います。

墓場まで持っていけよ。それまでずっと胸の内に閉まっておけよ。自分だけが苦しめよ。

私には妻にも家族の誰にも言えない過去が有ります。別に警察に御厄介になることではありませんがここで公開するつもりもありません。でも苦しむのが自分だけで済むならこのまま墓場まで持っていきたいと思います。

私にとって妻も子供も大切な存在です。あなたにとっても旦那様やお子様は大切な存在なのでしょ?一時の残酷な感情でもそれを全て失うことだって有るのでは?

自分の中に気持ちをしまうのは覚悟が必要です。でもはっきり伝えるのもそれとは別の覚悟が必要だと思います。

どちらを選ぶか?はあなたの自由です。
でもどちらにしても覚悟は決めてください。
    • good
    • 2

おそらく10年前に中途半端な気持ちなままお別れしてしまった為に、心残りがあり引きづっているのではないですか?立場的に別れを切り出された方が突然の終止符に気持ちが整理出来ずじまいなので、未練が残りやすいと思います。

案外会ってみて、えっ!こんな人を10年近く引きづっていたのかい!!ってなりますよー(苦笑)今ある幸せも失ってからでは遅いですし、目の前にある現実から目を離してはだめですよ!家族!ありがたい事です!気持ちの切り替え早く出来ると良いですね♪
    • good
    • 2

キッパリがベストと思います、男女問わず。

期待に沿えず恐縮ですが、貴方様の今後は明るいですから!
    • good
    • 1

もう少し大人になって下さい。


高校生じゃないんだよ
    • good
    • 4

凄いですね。

10年は長いなあ。私は好きなジャニーズも頻繁に変わるタイプだから、ある意味尊敬します。

でも、10年経ったら人は変わってるもんじゃないかなあ?お互いに。と、思うんですよ。

あなたが好きだったのは、10年前の彼であり、人は年齢や環境で変わってるのが普通ですね。

あなたもこの10年で結婚したり、子供を生んで、変わってることも有るでしょう?

思い出は思い出のまま、美しくとっておくのがいいですよ。

泥沼不倫して、お互いに罵り合い、汚く終わりを迎えたり、どちらかがストーカーのようになったり、今の家族との幸せを失ってはもともこもありませんよね?

今のご家族を大事に、幸せに暮らして下さいね\(^-^)/
    • good
    • 0

旦那より身体の相性が良かったなんて思ってない?そうだとしても今更連絡されても迷惑だと思うよ。

彼女を作ってないかどうか?好きな女性がいるかどうか?なんて本当の事は分からないでしょ?
あなたは人妻。それだけですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています