電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水道の蛇口から締めてもポタポタと水漏れするのですが、コマの寿命ってどのくらいですか?

A 回答 (2件)

日本の普通の環境なら20年やそこら全然大丈夫だと思います。


バカ力でぎゅうぎゅう締めるとかしてなければ・・
裏表はないので、外してひっくり返して使い回しです。
さすがに、裏面でもゴム自体が古いので数年ぐらいしか保ちませんが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/14 22:08

下記のサイトによると耐用年数はおよそ10年だそうですよ。

水圧や流量によってはもっと短くなるそうです。でも私の感覚では10年以上はもつように思うのですけれど……

蛇口のパッキンが劣化する理由とすぐ分かるサインを解説
https://nagoya-suido-pro.com/column/8813/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/14 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!