アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリでの発送を普通郵便にした場合相手の住所はしれますか??

A 回答 (4件)

届かなかった場合 送り主に帰ってきますから送り主の住所と氏名は正確に書いてください。


送り主のない郵便物は迷惑郵便として受け付けません
貴方でも誰かわからない人から物が送られてきたら困るでしょ
いくらメールでやり取りをしていても本人が送ったものかわかりませんから受け取り拒否します
    • good
    • 0

普通郵便にしたら、相手の住所を知らないと郵便出せないのではないですか?


なお、個人的には、普通郵便で発送する方とは、取引しません。」
    • good
    • 1

当然、宛先「個人情報」を提示しますので、知る事になる。



メルカリは安い方が売れると思うので、
・最安の郵送方法は、63円(ミニレター)
・匿名は郵送の最安は、175円のヤフネコかな。
商品との総額で、100円以上違う訳だから、個人情報と保証を100円で売るような事だね。
それを嫌って、高い方の匿名を購入する人も居るけど、
まあ、数百円の物なら、私の個人情報なんて1円の利用価値も無いから、普通郵便で安くしているのを注文すますよ。

千円以上の商品なら、追跡番号と補償ある方が良いから、匿名発送の方を買うけどね。
    • good
    • 0

宛先と差出人を記載する必用があるから、基本的には住所は分かるってことになる。



まぁ、差出人と宛先を同じにしたり、差出人の住所を記載しないとかなら、相手には相手には分からないってことになるね。
あるいは、差出人の住所を私書箱にしているととかね。

ただ、宛先不明とか料金が不足しているときについては、差出人に戻りますが、差出人が不明の場合は、廃棄されることになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!