電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50代から絵を描き始めてうまくなりますか?

絵心は何も無いのですが、趣味としてやり続ければ少しは見れるような絵は描けるでしょうか?

A 回答 (5件)

好きこそものの上手なれ!


私は、たまたまauポイントで、もらったミシンが、きっかけで、こんなのが、出来るようになってしまいました、オッサンなのに(笑)
「50代から絵を描き始めてうまくなりますか」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これはお見事ですわ!
素晴らしい才能です(^^)

お礼日時:2022/03/13 20:39

描きたいから描きたいものを描きたいように描く。


それが芸術とか趣味みたいなもんです。
模写などから始めていけば、上達はするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

面白そうですわ

お礼日時:2022/03/13 20:38

見れるというのが


誰が見れるかということですね

自分が納得できる絵であるかどうかです

人の評価は気にしない方がいいです

歴史に残る絵は
すべてと言っていいくらい
その時は評価されていません

誰もが
これは絵ではないと言われてます

極端に言えば
どうしたら褒められない絵を描くには
どうしたらいいかが問題です

ついつい褒められるような絵を
描こうとしてしまいます

褒められる絵を描こうとすると
下手な絵になってしまいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うまくなったらHPとかに載せたいです。私のライフワークにしてどうだ凄いだろう?とじまえしたいです、、、。ん?

お礼日時:2022/03/13 20:38

50代以降は自分の年齢や衰えを自然なものとして受け入れていくことが大事です。

追い求めてがむしゃらに生きるのではなく、自分らしく時間を過ごすことだと思います。なので、上手くなろう、とか誰かに勝とう、いうことより一緒に画を書く仲間と楽しく書くことを心がけるのも、いいのではないかな・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

誰かに勝つためとかは無いですね。
普通にタヌキの絵を描いて、誰が見てもタヌキと分かるような絵が描ければOKです。

 リアルな描写かアニメっぽい絵か悩んでますが(笑)

お礼日時:2022/03/13 15:12

もちろんです。


何事も始めれば、上手くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とりあえずやってみることですね^^

お礼日時:2022/03/13 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!